自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ

 

アラジンとの日々の事。

夫婦関係の事。

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事。

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います。

 

早速たくさんのいいね、

フォローをいただきまして

誠にありがとうございます。

 

初心者で、わからないこと

ばかりですがあせる

今後もお付き合い、

よろしくお願いいたします。

 

 血尿も無事おさまり、

 

 先日またサーフィンへ行きました🌊

 

 

で、また血尿。。

 

 

お医者さ〜ん、、

 

大丈夫ってゆうてたやん!!

(懲りずに行く方もバカですが💦)

 

  

サーフィン直後は大丈夫だったので

安心してたのですが、

3日後に血尿が出ました。。

その後2日目には止まったので

初回よりは期間が短くて済みました。

 

 

とは言え...

 

ホンマに大丈夫なんやろか

 

そんな簡単に血尿出る?

 

運動しただけでしょっちゅう

血尿出してるヤツなんて

聞いたことないけど💦

 

なんぼなんでもそんな頻繁に

血尿出してたらさすがに

体に良くないやろショボーン

 

血尿と血便の両方と

付き合っていかねばならんのか。

 

この先の人生、

運動を制限しながら

生きていかねばならんのか。

 

どの程度の運動で血尿が出るん?

ボーダーラインは?

 

これはもう

サーフィンするな

ってことなのか。。

 

 

 あぁぁぁぁ〜〜〜

もういやだぁ!!!

 

 

  

ごめんなさい

取り乱してしまいました💦

m(_ _)m

 

 

そんなこんなで...

 

もともとあった

仕事や家庭、病気のストレス、

不眠症も相まって

精神的に滅入ってしまい、

人生で初めて

心療内科を受診

しました。


大好きなサーフィンによって

ストレスと運動不足を

解消できたらとの思いでしたが

裏目に出てしまう結果にショボーン

 

 

血尿に関しては

心療内科の先生にも相談したのですが、

 

横紋筋融解症

 

という名称の病気だそうで、

トレーニング等のオーバーワークにより

筋肉に過度の負担がかかると

ミオグロビンという物質が

尿中に排出されるようです。

 


これはあくまで

自分なりの見解にはなりますが

僕が発症した背景には、


極端に痩せていること

筋肉が付いてないこと


が大きく関係しているのでは

ないかと思います。


それほど激しい運動をした

つもりはありませんが、

現状の僕の筋肉量では許容量を

大きく超えてしまったのでしょう。

 

潰瘍性大腸炎になる前、

バリバリにサーフィンをしていた頃は

今より10キロほど体重があり、

体脂肪率一桁の筋肉質でした。


「いい体してるね〜」

なんてよく言われたものです。

いや〜懐かしい(泣)


今のガリガリの体では

この程度の運動にも耐えきれなかった

ということだと思います。

 


そして最近は...

 

やはりどこか体が悪いのではなかろうか、


潰瘍性大腸炎が体に悪影響を

及ぼしているのではなかろうか、


オシッコをするたびに

血尿が出るのではなかろうか、


そんな不安を抱えつつも

少しずつ体重を増やし、体力を戻して


またサーフィンに行ってやろう


と企んでいますニヤリ


再びマッチョボディを

手に入れるために(笑)




横紋筋融解症はネットで調べても

明確な答えは出てこないし

あんまりよくわかってない

病気なのかもしれません。

 

 血尿が出た後は焦って

ググりまくりましたが

有益な情報は得られませんでした。

 

サーフィンをはじめ、運動後に

血尿が出たことで不安になり

ググってこのブログに辿り着いた方が

いらっしゃいましたら


安心して下さい。


基本的には特に問題ないはずです。

 

 ただ、血尿には他の病気が

潜んでいる可能性もありますので

念の為、病院には

行くようにして下さいねm(_ _)m



 少しでも僕と同じような体験をされた方の

お役に立てれば幸いです。

  


「サーフィン&釣りでの事件」

はこれで終わりです。

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

 

次回はアラジンのことを

書きたいと思いますので

またよろしくお願いいたします。

 


【前回のお話】

   


 

🌴アラパパおすすめ商品紹介🌴

 

 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!