自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ

 

アラジンとの日々の事。

夫婦関係の事。

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事。

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います。

 

早速たくさんのいいね、

フォローをいただきまして

誠にありがとうございます。

 

初心者で、わからないこと

ばかりですがあせる

今後もお付き合い、

よろしくお願いいたします。

 


いよいよ検査結果を聞きに病院へ。。

 

おそらくは大事ではない。


前回の受診時と比べると

幾分心は落ち着いている。


とは言えそれなりの緊張感はある。


  

診察室より名前が呼ばれた。


中へ入るやいなや


 

「原因がわかりました」

 


深刻ではない。


先生の表情、声のトーンから

そう感じとれた。



 続いて先生はおもむろに

検査結果の用紙を出す。

 

「これです」




 

 

 

 

 

「筋肉が破壊されています」


あらかじめ蛍光ペンでマークされていた

 CKという数値に異常値が出ている。


 筋トレした後でも

せいぜい500〜600ぐらいだとか。

それが1897という高値を叩き出している。

 

「サーフィンが原因です」


 「急に運動しすぎたんでしょうね」


過度の運動により

筋肉の細胞が破壊され、 

尿から赤血球が

排出されているとのこと。


さらに水分の摂取量が少ないことも

要因の1つになり得るようだ。



その他の数値に関しては

特に問題ないみたいで


大病ではなかった笑い泣き



が、しかし

安心したのも束の間...


別の不安要素が次々と浮かび上がる。


はぁ?そんなことあんの?


てか、そんなゆうほどパドリング

してへんし。。


この程度の運動で!?

 

昔はもっとアホみたいに

サーフィンしまくってたけど...

 

この先、


運動したらあかんのか?


ほんでどないしたら治るねん!?





先生に聞く。



「しばらく安静にした方がいいですか?」


「普通にしてたら大丈夫ですよ」


「運動はさすがにまずいでしょうか?

近いうちにまたサーフィン

行ったりしたら...」


「いいえ、逆に運動してもらって

全然大丈夫です」


「どうやったら治るんですか?」


「オシッコはそのうち自然と元に戻ります」 


「何もせず放っておいて大丈夫なんですか?」


「はい、もし心配だったらまた数日後に

検査しますので来て下さい」


 

 

 よ、良かったぁ笑い泣き


 

ホッと胸をなでおろし、

診察は終わった。

 


その後、


血尿が出始めて3日目から

徐々に尿の色が薄まっていき、

丸一週間で無事

もとの色に戻った。


思っていた以上に

もとに戻るまでに

時間がかかってしまい、

若干の焦りはあったが、


なにはともあれ

治ったので


めでたしめでたし


と、

このお話はハッピーエンド、


ここで終わる予定だったのだが...


また問題が発生ガーン






もう少しだけ続きます💦


 次回へ続くバイバイバイバイ 

 

 

 

 

【前回のお話】


 

 


 

🌴アラパパおすすめ商品紹介🌴

 

イベントバナー

 

  

久しぶりにウナギ食べたら美味しかったです!

潰瘍性大腸炎に良いのか悪いのかわからず、あえて食べるのを避けていましたが、無性に食べたくなり、思い切ってトライしてみました!

今のところお腹は大丈夫そうです。

土用の丑の日にでもまた食べたいなぁと思う今日この頃ですおねがい


 


潰瘍性大腸炎になってから一度も食べていないものの中で一番食べたいのがカレー!

でもさすがに無理があるかもえーん

 

 

  

  

  

 

  

 
 

 

 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!