自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ


アラジンとの日々の事。

夫婦関係の事。

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事。

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います。


早速たくさんのいいね、

フォローをいただきまして

誠にありがとうございます。


初心者で、わからないこと

ばかりですがあせる

今後もお付き合い、

よろしくお願いいたします。


先日サーフィン&釣りに

行った時の話ですニコニコ


大々的に「サーファー」と

謳ってはいるものの、

今はサーファーと呼ぶには程遠くくるくる

今回のサーフィンは約2年振り波


昔は毎週のように一緒に行っていた

親友のたけしと2人で

行くことになりました。


その日の波は小さそうだったが、

最悪釣りでもいいしOK

とりあえず行こうぜ、

ぐらいのノリでした。


たけしは最近海釣りにハマっていて

どちらかというと、

釣りがメインぐらいの感じ。


たけしと遊ぶこと自体が超久々爆笑音譜

行きの車ではベタに近況なんかを

話しながら海へ向かっていました。


「腹減ったからマクド寄るわー」

途中、朝マックを買いに

ドライブスルーに入るたけしハンバーガー


ぼくは潰瘍性大腸炎なので、

残念ながらファーストフードはNGえーん


たけしは意気揚々と注文を終わらせて、

支払いのところへ進むが…


「財布忘れた」ガーン


たけしはなかなかの

おっちょこちょいあせるダウン


昔オーストラリアへの

サーフトリップ出発当日🌴


パスポートが見つからなくて

飛行機に乗れず飛行機

ぼく1人で行く羽目になった経験がある。


なのでこの程度のことで

驚かんぞっキョロキョロハッ


当然のことながら

金はぼくが払ったが。。


「ソーセージマフィン

うめぇ~♥」


ゆうてる場合か!!

オレの貸した金で

そんなに美味そうに食うなよ〜

オレは食べれんのに笑い泣き


なんだかんだで

海に到着!🙌


てか波めっちゃある!!波キラキラ

サイズ胸〜肩△

20人くらい

中には上手い女子サーファーの姿も👧


いや〜しかし、、、真顔


久々にしてはハード!

波は良かっただけに迷ったが😓


カレント(潮流)も強いポイントなので。

もう少しイージーなポイントを探しに

移動することに車


2つ目のポイント到着照れ

うん、まずまず!

それなりに遊べそう

(プロフィール写真が実際の波)

海には1人入ってるだけ

波波波


よっしゃいこか!

 

 

 なんせ10年程前に一緒に行ってた頃から

履いてた海パンだった

から無理はないガーンあせる


たまたまではあるが

場所移動が功を奏した形


「女子おらんでよかった〜」


ケツ丸見えの状態で

海に入っていくたけしであった…笑い泣き



海パンケツ破れはまだまだこれから続く

事件の序章に過ぎなかった。。


次回へ続く。。。バイバイ




 波↓サーフィンマメ知識↓波

 有料の波情報サイトは、
一昔前から使わなくなりました。

今は天気予報の波高、風向風速予報
及び「i92波通」の無料波情報などを
活用することで大体いけます👍

今回みたいに波のサイズを
見誤ることもありますが。。

もちろん有料サイトの方が
便利なのは言うまでもないです。

【前回のお話】

 


 

🌴アラパパオススメ商品紹介🌴

 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!