akyoonの異端の医学と不思議な情報 -148ページ目

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

ごて造とバカ盆です。


いや、笑いにしてはいけません。


 


予言は当たらない様に予言を出す。


そういう意味で聞けばいいのです。


 


しかし、予言は当たるという前提で聞くとそこには不安、恐怖を呼び起こす。


 


それは自分がしっかりやってしまったアホな見本。


といっても、じぶんが言ったよりも教祖が言ったこととか、指導者が言った事を鵜のみにしたという事です。


 


予言


来年の冬は豪雪です。


特に2月1日は一日中雪が降り続き、一晩で3メートルも積もります。


と、天使さんが私に教えてくれました。


 


じゃあ、それは大変だ。


スノーダンプ用意してスコップよけいに用意して・・


そう、昔そんな事がありました。


ただし、予言じゃなく、実際に豪雪の冬があったのです。


そのときになって、あわくって、(夏だけじゃないのです。冬でも泡食っているのです)


スノーダンプやスコップ買い出しに行ったら・・


 


なんとすべて売り切れ。


 


ああ~~、遅かった、準備しておけばよかった・・


 


こんな程度でいいのです。


なにも何月何日豪雪でなくても、前後一ヶ月くらいずれたって・・


 


しかし、センセーショナルなものは何月何日何時何分なんて。


 


予言ははずれるためにある。


そう思えばいいのです。


 


なぜなら、それがははずすために情報が出されるからです。


それが目的です。


 


だから、いつの時代でも予言ははずれています。


ただ、世間に認知されない予言は当たっていたかも知れません。


それは


多くの人たちに認知されるかどうかなのでしょう。


3月11日の予言が当たっていたという話があるかどうか分かりませんが。


 


おそらく、後出しじゃんけんじゃないけど、もし当たっていた予言なら、


それはおそらく「世間には伝わっていなかった」でしょう。


ぎゃくに「世間に多く伝わっていた」としたら、おそらくはずれていたのではないかな?


 


 


だから、その急所を分かっているならそれほどのめり込む必要はないはずです。


 


しかし、


年月日など指定しないなら、ある程度予言は必要なのかも知れません。


 


アメリカのドルの格下げなど、もう数年どころかずっと以前から予測されていたし、原発事故など一部の人がしっかりと予測していたのです。


これは予言でしょうか?


いや、必然的に起こることを、それに年月日などを入れなければ、りっぱな預言です。


預言は起こるべくして起こる事を先に予見している。


予言はその年月日を指摘して言ってしまう。


その目的は


 


当たらないようにする。


 


その役目としての人が居るとすれば良いのでは?


 


見えない世界では、天使なのか堕天使なのかはまったく見分けがつかないと言います。


 


しかし、たとえ堕天使だとしても、それはやはり役目がある。


結局は有用な役割をしていると見た方がよいのでは。


 


でも、コテ造ちゃんとママ言おもしろいですね。


 


けっして悪気じゃなかったのでしょうが、その予言内容が恐怖や恐れを産み出していたとしたら、(それは受け取る側の方の選択もあるが)


自粛するのは必要だったのでしょう。


 


いや、自分も人様の事は言えません。


 


じっさい、そういう恐怖、不安を煽る予言をかなり世間に振りまいて来たのですから。


 


だからこそ、分かるのですね。


ただ、その不安恐怖を刺激するのも必要な場合もあるという枝道、脇道も認知できればいいかなあと。


 


当たるもやっけえ、当たらないもヤッケエ~だなあ~~~~~モシ。


スマトラ沖も3.11もそんな予言が行き渡らなかったでしょ。


 


それよりも、もしも完璧な予言をしても、それは受け入れない人にとっては無意味なんです。


逆に回避できる人は何かの予感とか、偶然とかによって回避されるのでは?


 


まだその12日にはなっていませんから、おのおのがたスノーダンプやスコップの用意だけはしっかりしておくのが肝要かと。


だって、その冬が暖冬か豪雪かはなってみないと分からないから。


 


暖冬になって、なんだ~~はずれちゃって、無駄な買い物したなあ~


と言って、ちょっとがっかりするか、


 


ああ~~~~~凄い大雪になってしまった・・・


でも、用意はしてあった・・ので。


 


このたびの新潟県の豪雨は前にも増して凄かった。


でも、前の経験によってジタバタ、アタフタが少なかった・・・・


 


 


誰もこの豪雨を予言してくれなかったけど、自分たちの経験が活かせた。


 


今の日本国中、地震火山の活動期です。


だから、日時指定、場所限定する予言よりも大事な事がわかればいいだけ。


 


当たらない為の予言であったとして欲しい。


コテ造&ママ言にはそっとしておいてやりましょ。


 


 

ただ笑った。


はははは。はははは。うひひひひ。はひょうひょ。


おい、覗きやってるときでもそんなに嬉しがらないじゃないか?


 


そりゃそうだよ。覗きはりっぱな文化だよ。


真剣に真摯にがモットーだ。


 


(途中ですが、最近読むに値する記事は書きません!(きっぱり)ので、せいぜい指が弱らないように指の運動をしているだけです。おつきあいの必要はありません)


もしも、ひまがあるようでしたら、



そんな事と官僚の話を一緒にしないでちょうだい!


 


藤原不比等時代からだって?


日本の官僚制度ってのは、古いんだってねえ。


 


いや官僚制度って言うよりも、人間の精神状態だって。


身の保全を考え、体制を危うくするような言動を慎み、穏やかに体制を維持するべし。


 


って、会社でもどんな


組織でも同じでしょ?


組織に準ずる、武士の時代だって徹底的に上司に逆らわないで従う。


 


こんな生き様をしてこそ、武士の本懐である。


なんてね。


 


そりゃあ、立派なことかもしれない。


社会からはみ出してしまったら生きてゆけない時代。


 


自分を守る。いや、家族を守るため。


これが大儀名文ですよ。


 


自分じゃない、家族一族郎党を守るため。


 


この金看板を出してね。


そして、自分の身を守っているのよ。


 


あ、そう。


 


あら、感心ないのね。


 


だって、ボクだってやってきたんだもの。


それに、もうそんな時代は終わったんじゃないのかな。


終わった?


 


ほら、紙芝居の残り、裏へ回ってみたらもう何枚も残ってないってよ。


え?じゃ、どうなるの?


 


心配ないよ。だって、その次の紙芝居屋が後ろで「まだかいな~」


とあくびをしながら待ってるそうだよ。


 


じゃ、全然違う紙芝居が始まるの?


どうも近いらしいよ。この紙芝居が終わるのも。


 


けどせっかくだから、大仕掛けの大団円を考えているって話もあるけど。


つまり最後のどん詰まりに大危機が来るかのように観客をドキドキさせて、最後にどんでん返しを考えているとか。


 


え!ど、どんな?


 


ばっかねえ~~


みんなが分かるようなシナリオじゃ、ちっともドキドキわくわくしないでしょ。


だれもが考えつかないようなシナリオよ、もちろん。


 


と言うことは・・・


 


そう、これこれこうだろうって誰かが言うと、それは必ずどんでん返しにするっていうように。


 


じゃ、じゃあさ。だれひとり知らないって事になるんじゃないの?


 


まあ、そうかもね。


 


ご注意; ここにタイプしている奴は全然無責任で想像で書いているだけですので、決して鵜のみにはしないでください。


 


誰がするか!


 


ところで、医学界の官僚制度はどうなってるんだろうね。


ここまで鉄壁の牙城を築き上げたんだから、もう崩れるって事はないんだろうねえ。


 


はは、土台の石垣作るときに小石はさんでおいた奴がいるらしくてね。


その小石をちょいとほじくり出すと・・・・


 


ガラガラ~と自壊するようよ。


 


 


ご注意:この・・・


ああ、もういいよ。そんなただし書き

原発推進機構


世界的ですね。


そして、日本支部機構。


みごとにばれ始めましたね。


国策ですから。国と企業と学者とグルになって、いや、協力しあって、さらにマスコミにえさを与え、いや、宣伝をお任せし、強力無比な体制ができあがった。


 


そして、いま・・・・


どうしたことか?   歯車が狂い始めたのだ。


ようやく少しずつだが、


原発宗教が作り上げてきた迷信教義が明かされてきたようだ。


世論を誘導するにはうまく行けばこうなる。


しかし、いったんバレルとすべて発泡酒となる。


 


似たもの同士、こちらの宗教はどうなんだろう?


 


ちょっとふるいけど


 




 


 


医学宗教が推進するワクチン神話


 


 

オレとボクとの対話


 


いつから白内障になったの?


ひどい、ひどい、ひれつだ、こいつらひどすぎる。

むき~~~~



最近、白内障の方が多くなったと聞きます。


なぜかというと、白目を向いて攻撃するというのです。


え?

白内障じゃないでしょ。それって。


いやね、それが急にそうなったそうですよ。
3月11日以降。


はあ?


いままではね、ずいぶん穏やかな目をしていたんですよ。

それが急に白目をむき始めたんですよ。
放射能性白内障かな?



おいバカいってんじゃないよ。
相変わらずだけど。


それはね、いままで教えられて信じてきた事が大逆転したからだよ。
そりゃあ、パニックも起こすさね。



だって、そんな事は知る人ぞ知るの世界では「想定内」だったんだから。
起こるべくして起こった。
ただ、それがあまりにも大きく起こった。


じゃあ、小さく起これば良かったんですね。



いや、そうでもない。
それじゃ、気が付かない。
柏崎刈羽で起こってたんだから。


え、そんなことあったの?



気をつけて情報を吟味していれば分かる人は分かっていた。
ただ、あれほどじゃ、誰も意識を向けなかった。
それよりももっともっと前から警告を出していた人は何人もいた。


じゃあ、どうしてそれが・・



はは、それはみんなに聞く耳が無かったからさ。
ただそれだけ。

こんどのは自然から起こった強制的気づきとでも言うかな。


まあ、これがなかったらみんな相変わらずでしたでしょうね。



そうなんだよ。
みんなが教えられた事を鵜のみにして信じている。
ただ、ちょっと自分で考えてみれば判ることなんだけどね。



うん、東京で使う電気をなぜ遠く離れた地方で発電しなくちゃならないのか。それも安全と言いながらも人口の少ない地域に作るって、それ自体がそもそも危険っていう事だもんね。



でも、それに対してどうした。
その当時から白目をむいて反対していたね、君は?


いやいや、なんとなく危ないなあとは思ってたけど、そんな事言ってたら社会からも変な目で見られますからねえ。
まあ、大勢が賛成するものだし、国や学者も安全だと言うし、マスコミだって黙っているし。



そう、みんな君が選んできたことなんだよ。
だから、3,11から急に白目になったかどうかだよ。
その前から白目をむいてかみついていたなら、その人は真性だけど。
急に変わったのなら、それは自分にも責任があるってこと。



ええ~~だって国も誰も教えてくれなかったし、新聞テレビも・・・



だから、言っただろ。
あんた絶対安全だと思っていたのかって。
うすうす知っていたんだよ。
ただ、大勢の中で異論を言うと立場が悪くなる、寄らば大樹の陰的生き方をしてきたから、ほかの情報を無意識でも意識でもよいけど避けてきたんだよ。



いいかね、今の報道みていて分かるだろう?
その人の立場では嘘も言わなければならないという事を。
マスコミでさえそうなんだ。NHKでさえ電力会社と関連があるんだから本当の本当は言えないんだ。



ええ、NHKでさえね。でも割と真実報道が多いと思っていたんですけど。



そりゃあ、中にはあるさね。
しかし、どこもかしこも経済で動いて居るんだよ。
それをはずしたらどうなる。昔から言うじゃないか。
「おまんまの食い上げになる」とね。



でも一般人には?



一般人だって何かの組織に属して働いているだろう。
その中で本当の事だけ言っていたら、窓際族かいたたまれなくなって退職だろう。



じゃあ、どうしたら真実が伝わるんでしょうね。



よい例が出たじゃないか。
3.11以降だよ。
ちゃんと白目をむきだして攻撃する人が増えただろうが。
あういう大変な事でもないと、気が付かないというか、注目しない人たちが多いと結局そういうきっかけが必要になってくる。
またそういう事が起こるまで何も変わらなかった事実だ。


それが事実ですね。たしかに。
大変な事が起こる前に我々大衆が分かっていたなら・・・


だから、それは仕方ないんだよ。
原発問題にしても、医療にしても、どちらも教え込まれた事をすっかり信じているから、そこには自分で情報を収集して判断する意欲も起こらないし、そもそも関心が向かないんだ。
既成学説や社会の常識だけを信じているから、そこに異端説が出てきたって検討する気もないし、だいいち頭に詰め込まれた常識でいっぱいだから「理解できない」構造になっているんだ。


う~~む、じゃどうしたらいいの。


それは自分で考えるしかない。
でも、たいていは何か大きな事が起こって、大ショックを受けるときに、脳の構造体がリセットされる。
まあ、その時までは無理かも知れないけどね。



希望がないですね。


いや、そんな事はない。
もう変わりつつあると思うよ。
それに大衆はけっこう日和見菌に近いから。



日和見菌?


これは微生物の世界でよく起こる現象らしいが、多くの菌を支配するような上層部の菌がいるらしい。
その一部が変わると全体がすぐそれになびくというんだ。



なんだ猿山の猿族みたい
ボス猿が交代すれば、すぐみんながそれになびくし。


まあ似ているけどね。
軍国主義国家が急に民主国家にも代わり得る。
北朝鮮だってどうなるかわからんよ。



とにかく、今の医療はガン治療に代表されるように、攻撃的医療だ。
その愚に気づくにはまだまだ時間がかかるだろう。
それを外からいくら指摘しても無関心だ。
それこそ、もっと多くガン患者が増えて、ガンの三大治療をもっともっと行って、ようやく分かってくるだろう。

それまでいくら白目をむいて言ってみても無理だろうなあ・・




でも、それが真実かどうかも分からないじゃないですか?


そりゃあそうだ。
わしがそう思っていたって、反対はこちらを間違っていると思っている。ただ異なる事は「調べてもみない、関心を示さない」という頑なな態度だけ。



そうか、原発推進がうまく行ってきたのは反対者も少なくて、居ても無関心だったからね。いまごろになって急に有名になって国会にまで呼ばれて証言している人も居られるし。


そうなんだよ。
無関心、拒否、みんなにそれがあったからね。
だから、急性白内障になった人は他に責任追及ばかりはできないんだね。


そうなると、あなたも?


まあね。
無関心だった、というか、口では言ってもなんにも活動もしなかった。
ただ、危ないってのは先に言ったように、なんで東京に作らないで地方に作るんだって事で内心は分かってたんだけどね。


でもいまさらながらですが、嘘ねつ造ってのがあまりにも多くて・・・




それは仕方ないんだよ
みんなが自分の立場を守ろうとしていたんだ。
それが社会全体、国全体になれば大きな力になるからね。
そうでない人は排除される。




昔からいうでしょ。村八分になるな。長いものには巻かれろ。
出る杭は打たれる。
そういう事でしょ?


誰もが変人呼ばわれはイヤなんだよ。
みんなと一緒、みんなと仲良く。
泥棒組合でも詐欺組合でもそうだろ。暴力団だってそうだろ。
みんなと一緒。みんな仲良く。
人間の性だからね、しょうがないしょうがいない。


でもやっぱり最後にはみんな仲良くエライ目に遭うんじゃ・・・


だからしょうがないしょうがない・・・


いやですねえ~~その言葉。


いやなら、今日から変人扱いされるかい?
奇跡のりんごの木村さんの様に「かまど消し」と村八分にされたいのかい?



う~~ん、それも困るなあ~~




この後ずっとつづく・・・




エエ~~~イ!!

ドッチカニシロ~~~~~




えーーと。

生にしようかな~~

それとも

ビンにしようかなあ~~~


まてよ、


発泡酒ってある?

第二がいいか、

それとも

第三か

う~ん、それが問題だ。




まてよ、


第4が出るまで我慢しているかなあ~~~


まだまだ続きます。

(え、ここまで読んでしまった!!)

まだまだ怒りの白い目で見られそうだなあ・・



わたしは何処?
ここは誰?

あれ

そうとう混乱してますねええええ


あ、君は?

あなたよ


え、ぼく?


そう、泡飲まないあなたよ。


泡飲まないのきみ?  信じられない~~


それはいいけど、何をそんなに混乱しているの?



どうしてオレはこんな混沌とした所に居るんだろうってね。
そう思うといてもたってもいられないんだ。


ああ、そうそれで泡飲むわけ?


・・・・・・あわくっているより自分で先に飲んだ方がよいかなって・・


あ、そうなの。
それで困惑しているのね。


困惑なんてもんじゃない。
こんなくだらないわけのわからない世の中にどうして
ボクが正常でいられるか、無理でしょって。



おや、世の中のせいにしたいわけね。
自分は正常だけど世の中が正常でない、だから自分も狂ってしまうんだと。




だって、そうだろ。見てみろよ、周りのせかいを。
どこもかしこもおかしくなってるんじゃないか!?


どうしてこんな狂った様な不自由な世界に生まれてきたんだろうか?
そこが問題なんだよ。
まったく! 神をうらむよ。こんな世界に放り込まれたんじゃ。



おや、でましたね。あわくって、じゃない、泡飲んで愚だ上げてるんじゃないわよ。
それに神が強制的にあんたをこの世界に放り込んだんじゃない。



え、じゃあ、だれが? 悪魔!?


ばっかねえ。
あんたが好きでやってきたんじゃない。
ならんで順番待ってたでしょ。
長蛇の列をものともせず、ず~っと並んでたでしょうが、わくわくして。



ええ~~、そんなはず無いよ。
こんなくだらない世界、不自由な世界を誰が好んで!



あら、あんたまた泡飲んでいるじゃない?
そんなに飲んでしまって


いやね、こちらの手が勝手にコップ持ち上げてね、そうして口の所に持っていくんだ。
そうすると、勝手に口がね、それを吸い込んじゃうんだよなあ~~



あらら、よい解釈ねえ。
自分はしたくないのに、勝手に手や口がやってしまうって?

そんなことないでしょーー!!



でも、それとこれとは・・・


おんなじよ。
あんた、同じことなの。
手も口もあんたでしょ。
ここに来たのは誰も強制した事じゃないの。
ぜんぶ、あんたが選んだこと、それも好きでね。



じゃあ、どうしてこんな不自由な世界を選んだんだ?
そこが不思議で不思議で・・・



自由を知る為よ。
そして
自由になる為よ。
そして
自由になれる世界なのよ。



ええ~~~
そんな。こんなに不自由なのに。
それにどうして不自由だと自由になれるの。


だって、不自由でないと自由がわからないでしょ。
白になりたいって、黒を知らないとわからないでしょ。


じゃあ、そちらには不自由はないの?自由は?



空だからね。
白も黒もない。
だから、自由も無い、だって不自由がないから。


なんだかわからないなあ・・・


いいのよ、じゅうぶん不自由を実感するの、そうすれば
自由になりたいって思うようになるのだから。
そうすると自由に向かおうと決心できるでしょ。


なるほど、
ここはだれ、わたしはどこ~ から抜け出せるのか?


そう、まず混沌の中で先に不如意体験をじゅうぶんするのよ。
そうすれば方角がわかるでしょ。


真っ白いだけの世界、真っ黒いだけの世界ではなんにも目印はないでしょ。
だから、白を求めたいなら黒が背景に無ければ目的が見えないでしょ


黒を求めたいなら、白の背景があってわかるはず。




じゃあさ、いままでの不自由さは自由へ向かう為の背景だと言いたいのか?それじゃあ、いつその転換ができるさ?


いまよ。
いま分かったときから。


そうか!
よかったあ~~~
ついにこのくだらない世界が素晴らしく見えてきたよ!
その前にお祝いとして


お祝い?


そう、こんな凄い事に乾杯しなくちゃあ~~
かんぱ~~~~い
自由にかんぱ~~~い



あらら、また泡飲んでいる・・



うぃ~~~
あれ、ここはどこ~~
わたしはだれ~~~


もとに戻ってるわね・・・・
でも、ちょっとだけ進歩したかな?


お~~い、もっと泡もってこ~~~い


あらら、パソコンに泡こぼしてる・・・・・・・・・・




追記。

奇跡が起きてパソコンのキーボード交換で済むようです。
良かった。
すべては必然。うん。


金子みすず
いいですねえ。
みんなちがってていい。

いえね、精神世界のランキング上位のブログ読んでいるんだけど、薬否定は行き過ぎた考え方なのかも知れないね。


つまり、よく言われるように「正しく怖がる」必要があるという様に、副作用や害作用ばかりに


注目し過ぎて薬の良い面を見ないようにしている偏った考え方だというようにね。


 


そのことについては先々回の記事に紹介したブログによく書いてあるので。


で、精神世界ではあまり現代医学の批判はしていないんじゃないかな?


 


最近有名になっている「悟りを得た」と言われる人たちのブログ読んでいるんだけど、どうもその点だけは現代医学肯定じゃないかな?


ま、こちらの情報ソースの源は岡田茂吉という宗教家の説によっているのだから、それ自体が信用性を失っているのかも知れないけど。


しかし、それとは関係無しに、現に欧米でもその現代医学の嘘というか、間違いを指摘した本が何冊か出ているから、別に精神世界が宗教が上だとか下だとかいうんじゃないだろうね。


わたしゃ、もう何十年もこの点に注目してきたんだけど、年を重ねるごとに、そういう材料というか資料が増えてきているのは確かの様だから、精神世界の悟りを得たから全部を分かったというものでもなさそうだね。


まあ、いろんな分野で特化した才能を持った方々でも、いざ現代医学という宗教にはなかなか気づかないのかも知れないし。


いや、そうでもなく、こちらが迷信宗教だったりして。


 


まあ、そこんとこはひとりひとりの選択でしかないから、別に押しつけようとはしないけど。


かえって押しつけてきているのは現代医学の方なんだけど。


それもいいだろう。


現代医学なんてむずかしく言うけど、結局は薬なんだね。


 


医学から薬というものを取り除いてみればよくわかるね。


くすり取り上げたら現代医療は何も出来ない。


せいぜい包帯まいて、寝かして介護する。


手術だって薬無ければほとんどできないだろうし。


 


まあ、手術の麻酔とか最小限度の薬は許容しなければ交通事故とかの外傷に対応できないから、そこまではボクも否定できないね。


骨が折れてあちこちにバラバラに・・なんて時に、ただ寝かしておいてもくっつかないだろうし。


最小限度どれくらい必要かは、せいぜいいっぱい見積もっても一割以下だろうなあ・・


 



それは医学の主流。


この薬の信仰程度はもう人類にとっては並のつきあいじゃない。


これと縁を切るなどとはトンデモナイ!!


 


そこんとこ良くわかってんだけど。


やっぱ独り言書いておこう。






薬とはいうけど


 



どれもこれも試行錯誤の結果できたんじゃないの?


いまでもこの薬が有効だ。あの薬が効くと言うけど。

どれもこれも試行錯誤の結果、どうやらこれが一番よく効くらしい、とね。


科学的とか言うけど、本当は限りなく数多く試行錯誤した結果なんだというと怒られるかな?

ま、怒ったっていいけど、薬効っていうけど、効いた物質があった、その成分を調べてみたら、あれとこれとそれと・・・幾つも成分がある。

じゃ、どの成分かなあ? といろいろ調べてみた。
もちろん計算じゃない、試行錯誤だね。

実際にその成分が効いているのかどうかを生き物で試してみなければならない。

だから、近代医学でも最後は人体実験だろう?

まさか、人体実験だなんて言えないから、治検、治研?治験?

まあ、地検じゃないだろうけど。


製薬企業がどこか大学にでも頼むんだろうけど、そこでやるのはやっぱり効くかどうかと言うことと、副作用が出るかでないかだろうね。


もちろん、それは本質が分かっているからだね。

薬とはことごとく毒である。

これは古来から言われて来たことだから耳たこだね。



けど、いつのまにか、なんとなく、「心証」心象か、心象をよくするように言い回しをね。

心象が良くなれば負の部分は表に出てこないから。


とにかく、試験するのは毒性が急激に出るかでないかで認可が決まるだろうね。

あとは人間の自然治癒力がいつも働いているから、治る方向に向かうだろう。

中にはそうでない人もいるけど、そんな人をちけんの相手に選ばないだろうから、だいたいは健康になる人だ。


かくして効いた効かないよりも副作用が出た出ないの方が薬の認可には重要なポイントとなるだろうね。


ステロイドが悪魔の薬だなどと言われたりしたのは、その「効く」の方よりも「副作用」の方がてきめんに現れてしまった事かもしれないね。


でも、やっぱりその薬は「効いた」んだ。

ただ、「悪く効いた」だけ。
中には「良く効いた」人も居るわけだ。


そこで、薬は効く、効かないというよりも、

もともと毒なんだから、

毒が「良く効いた」「悪く効いた」で分けるべきなのかもね。


で、良く効いたときは「効果有り」
悪く効いたときは「薬害」などと。

けど、結局は同じ事なんだけどね。

主作用も副作用も同じ効果としてね。


薬そのものに主も副も無いんだから。

ただ、人間や動物の体内に入れた(塗ったりも)場合にどう反応するかで決めるだけ。


だから病状によっては薬害になって禁止された薬が今度は別の症状に非常に効果があるからといって復活する薬もあるわけだ。


人間にとって薬というものは確かに症状をやわらげたり、苦痛をとってくれるありがたいモノだけど、本質はどう転んでもやっぱり毒なんだね。

ただ、人間はその毒さえも乗り越えて回復する力が強いから、薬に負けないで回復する方が多いのだろう。

それも人間の数ほど違う体質や意識(実はこれが意外や本柱となるかも)によって大きな差が現れる。


だから方程式が出来ない。
だから、薬は否定も出来ないし肯定も出来ない、絶対的方程式が書けないからだろうけど。



後はそれをどう認識するかだろうね。

大人になれば「薬は必要だ。私は信じる」という意識が非常に大切になるだろうけど、「効く」と思いこむ効果が重要だろうね。


いったん、薬の本質を知って疑いながら飲んでいたら、かなり効果が無くなるだろうし、ちょっと具合が悪くなれば副作用だろうと思うだろう。


けど、薬を信じていれば、ちっとも薬のせいだとは思わない。
むしろ、もっと飲まなければとか、もっと良い薬があるはずだ・・とかね。


そして、自分の身体が良くなれば、他人でも同じだけど、やっぱり薬のお陰だと思うだろう。


確かに副作用があるだろうけど、それに益してこれだけの効果があったんだ。実際に私はこれで治ったんだから。

証拠がまた確信に変わるしね。


逆に薬を飲まないで死んだり悪くなった人を見れば(引き寄せの法則でまたそういう人をよく見かけるわけだ。)


薬を飲んでも飲まなくても病気が治る人も居れば、逆にそうでない人も居るわけだけど、世の中は圧倒的に薬を飲む方が多いから、見かける確率としては薬嫌いの方の失敗(本当は失敗でもなんでもないんだけど、常識観で言えばそうなる)を見れば、その数と言うよりも目立つわけだろう。



どっちでもいいんだけど、薬を飲まない方のやつはどうしても非常識を世の中に押しつけている輩とされるのだね。


反対に薬肯定の方は「押しつける」なんて概念は少しもないから、こちらはあくまで正当だから、反対の方をどうも受け入れられない。

むしろ、そんな非常識な非科学的迷信を世の中に押しつけるな!
と。
正義感あれが当然なんだろうけど。


どっちがイイとか悪いとかは関係ないとして

本当に事実だけで言えば、確かに薬は毒だという事実。
これは肯定する方も否定はできない現実だね。


薬は薬だというのは素人なんだ、薬学の専門家から言えばね。
それを医者であろうがなんだろうが、薬は毒であるという事実を否定する事は出来ない。


後は「主作用」と言っている「効能」が「副作用」と呼んでいる「害」の方を上回っているという事だけなんだ。


だから「よく効く」薬ほど「害作用が大きい」のは当たり前。
ステロイドがよく効くというのも本当なんだね。


それに対して後は自分がどう考えるかだけなんだ。

良く効くなら害作用に目をつぶって、まず健康になれるならと。


世の中まったく千人いれば千人、それぞれ違う人間だから方程式が書けないんだね。

中には良く効くと思って飲んでいたら、害作用が先になったりして。


だから、あの人にはと言っても自分にはどうなるかは分からない。

たぶん、その率が「効果」の方に傾いているんだろうね。



なにしろ、益か害かなどはほんと分かりにくい。
その時に直ぐ分かるくらいならいいけど、長年のうちにどう作用しているかなど調べようもないからね。


その薬だけが身体に影響を与えている分けでもないし、厳密な判定など不可能なんだ。



だから、益と害の率がどれくらいでその薬が廃棄されるかは、その時代によっても異なる。世論によって左右もされる。



まあ、薬がいかにも科学的だなんて思いこんでいただけのこと。

けっきょくなんきょく、「効くから効くんだ!」の世界じゃないのかなあ~~~

(ここに見に来る医学関係者や薬学者など居るわけないだろうけど、もしもですが、居られたら「バカヤロ~~」とコメントしてくださいーー印代わりに)


確かに効く成分がある、その成分を調べたらこれこれこういう構造式をしている・・・ふんふん、じゃあこの成分構造に合わせて作ればいいんだな・・・・・それには試行錯誤してと・・・・・おお~~~ついに何万回もやったら「偶然出来た!」・・・・・やっぱり、「数打てば当たる」の世界だなあ~~~(感動)




おい!

へ?

バカヤロウ~~~


神聖なる薬に対してあまりにも神を冒涜するかの様な記事をかきおって!


あの~いいわけですけど。
ここマジメに読んでいる人なんて一人もいませんよ。


あ、居たか!


書いているオレオレ。


後で読んで卑屈に笑っていたりして、これじゃあ、ビンだビン師のお宅と同じじゃ。
こたつに当たってテレビのリモコン握って、「なんかエロ映画でもやってないかなあ・・・・」

突然!そこにアメリカの奇襲部隊が戸を破って入ってきた日にわ~~


ピンポ~~ン

あれ誰だろう?


あ!ふたりだけの部隊か? 急襲じゃなかった。

  ん?チラシ

え?  「目覚めよ」






宇宙人のユーモアには脱帽。


もっともわれら地球人(と名乗っているけど)も、もともとは宇宙人らしいけどね。


 


うい~~


まあ飲んべえの宇宙人がいたって不思議はない・・・


 


だから、


ここいらでいっぷく


している宇宙人が至って不思議はない。


 


 


例のkagariさんのブログ


011年07月30日



にこんな図が


ゼータ星人が一服している


 


詳しくは


ARTICLES




ココ



ココも


 


で、この一服している宇宙人はいま一番地球星人に想いを寄せている


という、ゼータ


新刊アセンションものがたり(下)
』【ケータイ向け

既刊アセンションものがたり(上)
』【ケータイ向け


にて公開中。


 


おそらくゼータレチクル(だったかな?)星人は地球人よりも


ユーモアたっぷりなのかも知れない。


いや、スタートレックのサイボーグ人間の様に


せいいっぱい地球人のユーモアをマネしてやったのかもね。


いやいや、そんな事はない、


人さじ指をちょんちょんと出している図がこの次に出現したら


そう確信するが・・・


 


奇跡のリンゴで有名になった


木村秋則さんもこの系統の宇宙人の円盤に招待されたものと推測する。


(実際木村さんと会ったとき、あなたは宇宙人では?と話したら嬉しそうに笑ってました。


けど、その時はどんな宇宙人とかの話はできなかった。ざんねん。)


 


え?宇宙人なんて居ないって?


 


おいらもあんたも宇宙人ですって。


はい、太古の地球にはいろんな種族がやってきて、引っ越しの際には


きれ~~いにかたづけて去ったそうな。


 


なら、オマエも家の中そうじしろよ!!


って、いったって~~~


飲むのに忙しくてもう~~~


 


 


 


しかし、あれは西洋人向けだね。


日本人にはキセルで描いてもらいたい。


 


でも、麦畑には描いても、稲田んぼには描けないのかねえ~


 


少しは日本の田んぼにも描いておくれよ。


 




追記   8月3日


さてはて、けっして鵜のみにしてはいけません


と、表題に掲げているごとく、やっぱり、当てになりませんよ~~


 


この記事、ボクはすっかり信じて紹介したんですが、


なんと、これは偽物だというのです。


 


おそらく、そうなんだろうなと思いました。


 


証拠は今年中に分かります。


なぜなら人工的に作ったものはそこの倒れた作物は実らないからです。


 


本物は倒れてもちゃんと実るそうですから。


この情報は、ガイアアセンションの小松英星氏のQ&Aを読んでください。


 


 


(11/08) クロップサークルのニセモノが出現


 


ただし、本物のゼータ星人はしっかり存在しているようですから、奇跡のリンゴの木村さんは、やっぱり本物に出会ったと思いますね。


 


で、地球人ももともとは宇宙星人のうち。


クロックサークルもひとつのサインでしかない。


本物のサインは自分の内側に常にあるのでしょう。


けど、アルコールやタバコ、その他に依存していると自覚しにくい。


 


と自分の事を言ってもしょうがないか。


今日も泡くらって書いているあたしです。 ん?



いま当地方は大雨洪水警報があちこちでていて、避難勧告の地域が幾つもある。


あの時はどうだった?


 


そういえば、大雨洪水の年があった。


それから大地震があった。


 


思い出したけど、信濃川が大増水した日があった。


それを土手から見て回った。


写真など撮りながら・・・


 


そして、


翌日だった。


 


あの大地震が夕方起こった。


 


僕は風呂に入っていたんだっけ。


 


あわてて飛び出そうとした。


けど


 


まてよ。


 


これ衆人の前にさらすわけにはいかん!


 


また、あわてて、風呂に身体を戻して、


 


大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブと叫んでいたっけ。


 


まあ、後で聞いたらあの時間に風呂に入っていたおやじさんの話では


 


風呂から飛び出て裸で・・・・・・・・


 


きっと、自慢したかったんだろ・・


 


チャンスだ(爆)


 


警戒警報は当地だけでなない、


 


日本全国、いや世界中。


 


地球はいま大浄化始めちゃったんだ。


 


裸一貫でもダイジョウブ。


 


そのとき、あわてないことだ。


 


お珍珍くらいで、判断誤るな。


 


いや、財産とか名誉とか他人の視線(これが意外に多い)、まてよ、財産名誉なども他人の


視線を気にしているからか。


 


いまは自分独りでどうするか決めなければならない時の様だ。


 


幸い、ぼくは独りだけど・・・


 


遠くでサイレンが鳴っている。


 


さて、隣近所のひとはどうされるのか?


それを見てから非難か居残るか決めよう     (アレ)


 


 


ところで、医学を批判する輩としては鵜のみにしないようにという


但し書きが必要だな。


 


その意味で、「宇宙となかよし」というブログをちょうど読んだところなので、


ここの文は但し書きにちょうどよく書いてくれていると思う。


心の目 2011.7.28


 


 


 


精神世界の上位のブログ記事はよく読むけど、


決して


現代医学の批判はしていない。


これは重要だ。


たしか、


神との対話でもそのような話は無かったような・・


 


すると、


やっぱり、ここの話はかなり湾曲している話になる・・・


 


どうなんだろう?


 


もちろん、それを選択するのあなた。


 


風呂から出て「はしゃいで」?走り回るのも、風呂に再び深くつかってわめきちらすのも、


 


それは自分で選ぶということなのだ。


 


え?二者択一じゃダメ?


 


 


 

機能は久しぶりに投稿してみたけど、いままでのパソコンはいったん復旧したのに、またまたトラブル発生。


今度は完全に麻痺状態に陥っている。


これには泡くった。


いや泡ふっかけたせいか・・・


どうも当方も不都合な真実の記事が多いのできっと仕掛けられたのだろう。


パソコン壊してしまえばもうしめたもの。


 


ははは、そうは問屋が卸さないぞ。


 


 


そのまえに泡ふっかけてやった。


 


え?


 


ただ発砲酒こぼしただけ?


 


そういっちゃあお仕舞いよ。


 


で、金子の旦那呼んで来なくちゃ。


 


修理代いかばかりか?


 


泡飲んで考えている・・・


 


自然栽培の無肥料無農薬のジャガイモと枝豆は


 


美味しい!


ちょっとみすぼらしいけど、それは育てぬ主と同じ。


中身が勝負じゃあ


 


ボクのは小さいけどうまい、おいしい、刺激しない・・・


 


いやね、中庸という意味だよ。


自然のうまみというか?


人間も自然栽培だねえ~


 


って、おまえはかなり湾曲してねじ曲がって育ったんじゃないの?


って、余計なお世話だ。


 


まあ、昨日の話は既に知るひとは知っているという当たり前だのクラッカーだけど、


大衆をだまくらかす(表現悪いか)には、新聞、テレビ、ラジオとまあ、報道関係さえ抑え込めばあとはなんとでもなるっていう見本でしょうかね。


 


大衆=権威に弱い。


その権威には教育関係者、大学教授とかなんとか博士とかね、まずこういうひとには政治家も弱い。政治家なんたって、金にも弱い、女には強いらしいから、ボクと反対だね。


 


え、ボクも金には弱いよ。


これから大もうけするつもり。


いや、既に自分に供給されているものだ。それを認可して受け取るだけの作業だけど。


 


だから、大金なんていつでもあるんだ。


ただ、手元において置かないだけのこと。


だから、これからアメリカなどの大国が一挙に金引っ込めてみても一切関係なし。


わしはほかの所に預けてあるから(まあ、俗にいう天国かな)


金の力でのし上がった方々にはお気の毒ながら、「あると思っていた金が無くなった」様な現象を見せられるかも知れない。


 


けど、それは「あずけたものが手元に来ない」だけであって「ちゃんと保管してあるから大丈夫よ」と言われるでしょうから、あまりしょげないでね。


こんな状態はワタスがずいぶん体験してきたから分かるの。


もう金ちらつかせて大衆だまくらかそうとしても、手元にないとねえ~~(笑い)


 


はは、手元に持ってないと、いくらあるあると言っても「あるある詐欺」になっちゃって、だれも振り向いてくれない事になりますよ。


 


はは、後はもう判断する内容でしかない


「うそもねつぞうもだまくらかしも」通用できない世の中になりますから、


 


いまのうちに自然栽培という「むのうやく、むひりょう」に取り組んだ方がよいかもね。


 


りんごの木村さんも言っていますし、昔の賢人もずっと前から言ってました。


 


けど、お金と権威、権力とやらがそれをすっかり隠して、だまくらかしてきたのも事実ですから。


 


たとえば


ロックフェラーさんと言えば近代医学の薬事部門の超親方的存在でしょ。


だから世界医薬産業を推進してきた原発推進機構の様なものですよ、きっと。


 


そのお方がなんと


最近日本のマスコミや医学界の長老から叩かれたあの


ホメオパシーですよ、あれを


自分たちはやっていたというんですから。


 


ほんと、大衆はだまされる為に存在する。


って、20世紀までの歴史書に書いてあるでしょ。


ないか


 


そこで21世紀の歴史書にどう書かれるか「大衆」


 


「大衆」


時にはだまくらかされやすい集団。


時には突如として、日和見菌のごとく集団変身してしまう、おそろしい変容を遂げる事がある。


嘘つきや詐欺師たちはこの日和見菌のごとく、突然変異する集団をどうだまくらかして行くかを日夜研究実践してきたのが20世紀までの歴史だった。


 


しかし、この均衡が突如として破れ出したのが東洋のちっぽけな国、ニッポンアチャチャだった。


そのきっかけというか呼び水的な事件がフクシマ発世界的変容時代の幕開けになったのだった。


ちゃんちゃん。


かくして、マスメディアという支配権力側の強いツールの役割は終わったのだ。


日和見菌が別の菌に同調し始め、それが猛スピードで加速し始めたからだ。


 


大衆菌という日和見菌ばんざい


 


ごめんなさい。


大衆をバカにするような記事書いて。


あ、おれも大衆か・・

毎日暑いですねえ~


泡が追いつかない日々を過ごしています。


畑の作業もあまり暑いのでほんのチョビットだけ。


後は昼寝。


ときどき稼ぎに。


でも自給自足というわけにはいかないので、大金しこたま入ったと大感謝している夢を毎日見るように努力?しています。


 


このブログは実質休業中ですので、もし覗きに来られるようでしたら、当分新規はないと思います。


僕の方はのぞきま王になっていますので、どこかで一緒に同じ所を覗いているかもしれません。(笑い)


その時は息を潜めて「おや、こんちわ」などと声をかけあったりしましょう。


 


では、暑い夏をお元気でお過ごしください。


 


追記、


他のブログをどこかで書いています。


 


ひょっとしたら、書き方がそっくりなのですぐ分かるでしょう。(でも黙っていてくださいね)


追記の追記


夕方7時頃ものすごく赤い夕焼けだった。


山の畑に出かけていったら、すばらしく大きい虹が出ていた。


こんな大きなのは初めてだ。それも夕暮れ間近に。


 


何かすばらしい事が起こっている前兆かもね。