先日の連休はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊


こちらすごく久々宿泊

大学生の頃クリスマスにに泊まった思い出…



当時は、この帆の形が独特で

泊まりたいホテルNo.1とかになってたな



こちら家から近いんですが…



気分転換にね


ずっと家だとマンネリ化


現実逃避は距離じゃなく場所ってことで




横浜のホテルは都内に比べててインバウンド価格じゃないので


チェックイン時間より私1人でだいぶ早く来ました



地方のお友達が隣の東急ベイホテルにたまたま宿泊してるとのことなので


今回の宿泊、

一休のダイヤモンド会員特典でホテルクレジットが2000円いただけるので



それをお友達とアフタヌーンティーして使ってしまおうと



ってことでチェックイン手続きを先にして、ホテルクレジットをいただきに来ました



なので最初は旦那氏の名前で予約してたけど

私1人先にチェックインなので、2日前に宿泊者代表者名を私に変更




そうしないと電話確認がいったりとなんか面倒くさい感じなので…




クラブフロア宿泊なのでクラブラウンジでチェックイン

クラブラウンジはフロントと同じ階


お昼頃で貸切状態



かなり広いクラブラウンジ

席もゆったり


飲み物をいただきながら手続き


飲み物は全てセルフ


当然部屋はまだ用意できてないので、クレジットチケットをいただき


お友達とのアフタヌーンティーへ



ラウンジのマリンブルー


横浜は海、船、青、なイメージ売りよね



ドリンクメニュー


種類沢山だけどポット提供なので1人だとあまり飲めない



今回はお友達と一緒なのでシェアして色々飲めました


アフタヌーンティーメニュー

ストロベリーアフタヌーンティー🍓



直前予約だったから窓側席は無理でした

一休レストランからは満席で取れず、直接予約でなんとか



でもソファー席でゆったりだったから悪くなかったです



ホテルの形




苺の赤って華やか飛び出すハート


やっぱり1人盛りより2人盛りはボリュームあってテンションあがります




スコーンのお供がクロテッドクリームとチョコ


温かいうちにスコーンから


スコーンは私の好みとは違うしっとり、ふかっとしたタイプ


ちょっとパンぽさあり


もっとザクほろっな仕上がりが好き

そしてチョコソースが強すぎて…


全てを打ち消すチョコよ…滝汗


普通に苺ジャムとかでよかったと思う



セイボリー


2段目

苺のサイズが大きい!

地味にピスタチオのショートブレッドが塩気もあってザクほろで美味しかった



1段目

やっぱり苺大きいよね笑


最後はペパーミントティーをアイスで


しっかり2時間お友達と楽しんでバイバイ




お友達は隣のパシフィコでやってたカメライベントの為に来てました


可愛い服にがっつり本格的なカメラを下げてた笑


会わなかったけど、けっこう知り合いが来てた〜




お部屋の鍵を貰いにクラブラウンジへ


続く