みなとみらいのインターコンチのクラブフロアに宿泊



クラブラウンジで鍵を受け取りお部屋へ


26階


ドアには舵マーク







ハーバービュー

めちゃくちゃ曇ってる、なんなら小雨


晴れてたらとっても綺麗だろうね


窓辺がソファーぽくなってる造り好き♡


マリンブルーな横浜はなくて

灰色な横浜…



ハンマーヘッドともう一つのインターコンチpier8が


観覧車の景色もいいけど、こちらの視界が開けてる景色も開放感あっておすすめ



ところでお家での夫婦の寝室スタイルは、みなさんどんな感じかな?



我が家はキングサイズのベッドに一緒に寝てる



だからホテルステイも基本は1ベッドの部屋を選択


人によって寝室別やツイン派やらで色々だよね



私は両親が一緒に寝てるから、夫婦は一緒に寝るイメージが強くて



旦那氏の両親も同じらしく、私と同じイメージだったようで



だから当然のように1ベッドスタイル選択だったんだよね



椅子の生地張り替えてるのか綺麗




セパレートのパジャマがTV台の引き出しに


コーヒーはイリー

紅茶はリプトン

クラブラウンジの紅茶はロンネフェルトだったから、お部屋も同じにすればいいのにと思ったり




冷蔵庫

上段空けてくれてる配慮いいね



バスルーム


トイレも一緒


トイレ一緒なのよりシャワーカーテンが苦手

エグゼクティブ禅みたくハーフの開閉ガラス扉がいいな


あの方法とても良いと思う



アメニティ一通り揃ってます


ミキモトの基礎化粧品も


シャワーヘッドがミラブル!

デザインが嫌いすぎて我が家では採用されてないんだけど


使用感は気になってました


たしかに水の粒がめちゃくちゃ細かい!

ミストを浴びてるような


だから水温がかなり低く感じる


通常より熱く設定しないと寒い



デザインがもっとスタイリッシュお洒落になればいいのにね





シャンプーはバイレード


ロックとか何もかけてないからイタズラや持ち帰りがありそう…



お部屋偵察してたら旦那氏が仕事終え到着とのことで



クラブラウンジのティータイムにむかいます



クラブラウンジ案内



ウエルカムドリンクのノンアルカクテルも一緒に


ティータイムはビュッフェ形式じゃなくアフタヌーンティー形式


お気づきでしょうか?


1時間ほど前に私、



お友達とアフタヌーンティーをがっつり楽しんでいるのです(前ブログ参照)




連続で同じホテルでアフタヌーンティーという暴挙



品の良い方はそんなことしないんでしょうが



私はしっかり楽しむニヤニヤ

そして楽しめる胃袋を持っているのです🐷




クラブラウンジとホテルラウンジでのアフタヌーンティーの内容の差があるのかも気になってたのです


クラブラウンジのアフタヌーンティーは2段トレーで登場


スコーンは別皿で

スコーンのみ同じで、あとは全て被りなしでした!


すごいね


そしてこちらはチョコソースじゃなく蜂蜜とクロテッドクリームでした



やっぱりチョコじゃない方がいいと思う



セイボリー

甘いのをあまり食べない旦那氏なので、こちらは全てまかせて



なんせ私はアフタヌーンティー2(略




その代わりスイーツはチョコ以外全て私が食べた(ぇ


+スコーン一つ🐷

チョコはコーヒー味で旦那氏が好きな味だったので



地味にメインはってるアップルパイが美味しかった!

リンゴしゃくしゃく、パイぱりぱり



クラブラウンジで無料でいただけちゃうアフタヌーンティーとしては充分満足なレベル♡




16時過ぎでティータイムとカクテルタイムの狭間で空いててゆったりでした




続く