あなたの心に、


気付きのあかりを灯します🕯



こんばんは


心の灯り屋


akiです^^



akiの自己紹介




私事の話なんですが、

つい、3日程前に、

うちの賃貸アパートで、
火事🔥が発生し、


わが家の真下の階が、

全焼しました。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



わが家は、、というと、


奇跡的に
無事なのでした〜😭😭😭
エアコンとベランダがダメになったくらいで、
住めるお家のままです〜〜〜(泣)(泣)(泣)(泣)


怪我人も幸い出ておらず、


ほんとーーーーーーに、
良かったですぅぅぅ(号泣)


(わが家の神々様〜
本当に本当にありがとうございます〜🙏💦💦💦)


(わが家の縁起物✨ 
その地域の神様たちのパワーが宿っています✨)




ま、下の階の住人には、
数年前から、騒音トラブルなどで
かなりのトラブル続きが発生していたので、
結果的に、ご縁が切れて助かりましたパンチ!パンチ!パンチ!
(この話は、また別の機会に。)



これで、うちの造りが、
木造だったり、
たまたまその火事の日に、
布団や洗濯物を外に干していたら、
完全にアウトでしたガーンガーンガーンガーンガーン



この、
たまたまというのは、
偶然のように見えて、

決して、偶然ではない。

見えない
大きな力に、守られている。


そう、直感的に思いました。


https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12684603100.html




この世では、

自分では、
「どうしようも出来ない出来事」が
割と多く、起こったりします。


大きなことであれば、

天災や、

病気、

事件、

事故、


その他、

小さなことであれば、

生活面でも、ちらほらと、


【自分では、コントロールが
出来ない出来事】

が、日常に溢れていたりします。


その人の
【運命】というような定めで、
「受け入れることしかできない」ことも
あったりはしますが、


時に、
その運命の分かれ道
大きく左右するのは、


その人自身の在り方が、
大きかったりも、
するのではないだろうか?

と、ふと、思いました。



【日頃の行いが善い】といのは、
言うまでもないですが、



いつも、ニコニコしている。

挨拶やお礼をちゃんと言う。

人のことを悪く言わない。

良い言葉を常に使って話すようにしてる。

(私はまだまだ出来ていないこも多いです💦)


など、


日常の小さな【習慣】といいますか、


要は、

【神様に好かれるような生き方】

をしているのかが、

災難を小なり

にしてくれるときも

あるのではないだろうか?

と、思ったりしたのです。


https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12739714861.html




私自身、

ここ数年の間で、

神社参拝や作法、

スピリチュアルを学ぶことを通して、


小さなことにも

【感謝】の気持ちを持てる

少しずつ、ゆっくりと、

育ててきました。




その日頃からの

「小さな習慣」の

積み重ねによって、



日々の、

「在り方」や「生き方」が、

徐々に、整うようなり、



こういった、

天災に近いような事故から、


見えない大きな力に守られた】


ような気がしてなりません。




こういった感覚は、

普段から、祈りや瞑想、

何かの信仰などをしていないと、


せっかく、


誰もが皆、

見えない力に守られている存在なのに、



なかなか、

気付けなかったり

してしまうかもしれません。


(無意識に、スルーしてしまう感じでしょうかね。)




今回、

たまたま私の【火事騒動】から起きた

気付きなのでした(^.^;



わが家の神様たちにも

もちろんのこと、


その翌日、

お酒を持って、

近所の氏神様に、

お礼参りをしてきました🙏



「きっと、守ってくれたに違いない。」


と、そう、信じて。




今日もあなたが、

無事でありますように🙏✨




あたたかな祈りを込めて








(アダルトチルドレンだった私の回復軌跡↓↓↓)

https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12816070387.html