こんにちは


Happy Life 実践中☆の


akiです^^



(ゆきのさん、いつもありがとうございます🙏)





熱海の土砂崩災害に見舞われた皆さまが
一刻も、安らかな日々を過ごせることを
心より願っております。






なんてことのない


平凡な日々を、


普通と思える暮らしを


送れることが、


どんなに幸せで、


奇跡で溢れていることか、



それを心から知っている人というのは、



人生の中で

平凡とは程遠い時間を過ごしてきた経験

のある方かもしれません。




病気や天災など、

自分の力では、どうしようもない出来事も起きる。





健康で、生きることに困らないとき

人間とはどうしても日常に慣れてしまう生き物。




慣れこそが、

徐々にに感謝の意識を薄め

惰性に移り変わっていったとき…





人生に胡座をかきすぎてしまうと、 


天からの試練がやって来て



「ああ、これまでの日々は本当に有り難かった」

と気付きを頂くことになるのかもしれません。



感謝の意識を持ち続けること


やはり、


それには暮らしの中で

目の前にあるもの全てが有り難い

そう、言葉で伝えていく、発信していくこと


が、感謝の気持ちを忘れない

でいられるのではないか。と思っています。





私は、よく(毎晩ではない。笑)

寝る前に旦那さんに

「今日もありがとう」


という言葉を伝えてから眠りに入ります。




この習慣は、
結婚当初に旦那さんから始めてくれました。



何も特別なことはしていない、

ごくごく、普通の1日の終わりに…



「aki,今日もありがとう」


と伝えてくれたときに、


「あぁ、この瞬間はずっと
死ぬまで覚えているだろうなぁ。」

と、心が温かくなりました。



“今日も私たち夫婦は
共に過ごし、幸せに生きられた”

“一緒にいてくれて、ありがとう。”



そんな感謝の気持ちを抱きながら、

私からも旦那さんに伝えるようになりました。






一緒に過ごせる毎日がずっと続くとは限らない。


私も相手の命も、

明日、生かされているからも分からない。




そう思ったら、

生き方も、

家族や周りに対する接し方も、


きっと、その瞬間から変わります…✨





限りある有限な時間を

大切な人たちと共に

どうぞ、

豊かにお過ごしください…🙏✨

(虹が…♡ 誰もか皆、見えない力に守られている)