あなたの心に


気付きのあかりを灯します🕯



こんばんは


心の灯り屋


akiです^^





先日、

北海道神宮へお花見に行って来ました🌸








この日は、
有り難いことにお天気にも恵まれて、
桜のピンク色と青空のコントラストが、
本当に美しかったです〜!





個人的には、梅の濃いピンク色が
とっても可愛くて、スキです(*^^*)♡










北海道はのGWは、
大体毎年、
天気が悪かったり、寒かったりと、

今年も桜の見頃期間は、
とても短く感じましたが(見頃は、2,3日位しかなかった)

今年も、こうして、
美しく咲き誇る花々を
見させて貰うことができました。

豊かだなぁ♡幸せだなぁ♡

↑↑
(最近、1日に2回は必ず呟く
お気に入りのアファメーション^^♪)





さて、本日は、

一粒万倍日+大安日という
最高の吉日でしたので、
近所の神社へ参拝して参りました。


(花手水〜母の日Version in 札幌諏訪神社)
↑↑密かに、ハート♡が隠れている💓



ここ近年の私は、参拝時に、

願うことよりも、

日頃の感謝と、
自分の願い事への決意

神様にお伝えするようにしています。



「願い事への決意」とは、


「自分自身で出来る限りのことは
行動にして、日々、精進してまいります。
後のことは、神様にお任せいたしました。
どうぞ、宜しくお願い致します。」

と、やる気や意欲を神様にお伝えした後は、


信頼して、お任せする。



自分自身で出来る限りのことをした後は、

神様に後押しして頂くのを待つのみ。

“人事を尽くして天命を待つ”

といった所でしょうか。


全てのことを神様に丸投げするのではなく、

現実世界の中で、
自身が行動に移していってこそ、
“神様からの追い風を頂ける”
のだと、私は信じています。





そして、
もう1つ神社参拝において大切なことは、
願い事が叶った後には、
必ず、お礼参りに伺うこと。


人は、願いが叶う前には、
一生懸命に神心を尽くすようですが、

願い事が叶った後にこそ、

神様へのお礼をお伝えしにいくこと
がとても大切なのです。


人間社会でも、
お世話になったときなどは、
電話や手紙などで、
お礼をお伝えすることがありますよね。


要は、神様も人と同じように、

礼を尽くすこと

が非常に大切なんです。


それは、神様にとっても
とても、嬉しく思われるからでしょう。


見えない世界にこそ、

“礼儀を払う”


そんな在り方で生きている人を、

神様が応援しないはずがありません。



そのような心持ちの人は、

ますます、

神様からも好かれ、

同じように、

現実世界でも

多くの人々に愛されていくことでしょう。



現実世界とスピリチュアルを

バランス良く味方につけて、

より、心豊かな人生を歩んでいきましょうね。



これらのことは、

どんな人にとっても、可能です。



あなたの人生が

ますます、良くなることを

心より、願っております🙏✨