Princess Rose -王宮/100プリ壁打ちブログ-

うっかりイケメン王宮と100日間のプリンセスにハマってしまったが為に勢いで開設した萌え語りの壁打ちブログ。ゼノ様とプリンセスの様子をそっと眺めたい。シュタインズご贔屓。
※イケシリ好きな方以外の、宣伝目的のイイネやコメントはご遠慮ください※

当ページは、株式会社サイバード「イケメン王宮」の画像を使用しております。 使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD


オリジナル専用ブログ【Hanairori 創作・制作blog

NEW !
テーマ:


170923_1


前編の記録記事

【王宮SE】20170809-0821 Anniversary Wishes 前編


◆イベント名
Anniversary Wishes 後編
~恋する想いをジュエリーにのせて~


◆期間
2017/9/8(金)~9/20(水)


◆参加キャラクター
アラン・レオ・ユーリ・アルバート・レイヴィス


◆フルコン値
274950
(5プレミア5スイート)


◆最終自分値
メイン…39970
サブ…40338


◆最終ランキング
メイン…1275位
サブ…376位


◆特記事項
5周年記念イベント



170923_2


170923_3
170923_4
170923_5
170923_6
170923_7

前編に引き続きゆるゆる参加。お助けいただいてどうにか9エンドとサブアカ補完。


170923_8

170923_9

170923_10

170923_11

170923_12

ユーリとアルバートはシナリオ保存とエピローグ買いました。

プレゼントは用意できなかったりしっかり用意したり、つくりかけを見られたりといろいろだったけど、用意できない場合はだいたいキッスですねwwwいやもう、言葉にして想い伝えるの大事だからね!


そして、ユーリの贈り物が、応援セットだとピアスなのにシナリオはイヤリングだったというw文字数か…



レイヴィス加わって初めての周年記念イベント。あっという間に終わっちゃったなあ!でも企画はまだまだこれからたくさん!!まだまだ楽しみがいっぱいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


170920_1

◆イベント名
SweetLife
恋するシェアハウス


◆期間
2017/9/9(土)~9/19(火)


◆参加キャラクター
カイン・ルイ・ジル・アルバート


◆フルコン値
330個


◆最終自分値
メイン…253個
サブ…217個


◆最終ランキング
メイン…554位
サブ…360位


◆特記事項

公式アカウントからのTwitterアンケートで決定シチュ



170920_2

今回もミニキャラはいつものに戻っている…!

イチゴサンド持ってるジル可愛すぎでは???


170920_3
170920_4
170920_5


170920_6



170920_7

今回ゆるっとだったので、ルイの含むシナリオは一切読めなくて残念。個人ストーリーは、洗面所の鍵をかけ忘れて着替えしてるとこに彼が入ってきて!?というらっきーすけbげふんげふんな感じでしたね!


ジルとアルの話は、夕飯のレシピに悩む主人公の前で火花バッチバチな二人なのに主人公は全然気付いてないというwww二人の案の折衷案で決まってしまい、二人とも主人公を手伝うことに。あー、あの二人に側にいられながら料理とか手元狂うわ(あぶない)


カインとルイのお話は、噂によるとジルの存在感がやばい?らしい?わー読みたかったな!


最近新宮はまたパラレル多めになってきたかな?次は性格改変だものね。でもそっちも楽しみだよ。やっとゼノ様にお会いできるううううう!


ではでは









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンペーン記事は 【こちら

9/14の結果発表来ました。さあ、公約達成はどーなる!?


じゃじゃ~~~ん!


170916_1


ゼノ様2位守ったあああああああ!?!?

最後に抜かれるだろうと思っていたんだ、去年そうじゃなかったっけ?

アランは貫禄の1位!おめでとう。


となると、1位2位のペアスチルカードは、ウィスタリアセンターの騎士団長アランと、シュタインセンターである国王ゼノ様っていう珍しいパターンになるのですね!?楽しみ。各本編でも、ゼノ様とアランって割とピリピリしてるシーンも多いからねwでも嬉しい。楽しみ。


そして総合ではユーリがシドを抜きましたね…ユリプリちゃんたちの底力やばい。

ロベールさんの票数が、いいないいなって見えてしんどい。


続いて部門!


170916_2
中間と変わらず。

ここは結構票分かれる部門だったのかなあ~皆に撫でられたい。


170916_3
中間3位だったゼノ様が4位のアルバートに譲ってくださった感じですね!ううっ尊い…

ってか私の600票がなかったら10万超えてなかったんだと思うとムネアツwww


170916_4
ユーリが1位守ったあああああああああああ!?!?

人気投票系で1位取るの初めてでは。ぶれずに1択集中だったのだねえ。


170916_5
こちらはもう安泰な結果に。

ヒミツなシナリオ楽しみにしています。


ってわけで、公約達成なのは…


アラン『あいつの服着てやる』

ジル『特別な贈り物をしましょう』

ゼノ様『お前が望む姿を見せよう』

ユーリ『チロルになってみる!』

シド『好きなもん、仕入れてきてやる』

アルバート『騎士訓練時代の様子をお話します』

レイヴィス『行ったことのない場所、連れて行ってあげる』


まさかのルイとレオ未達成。今回は部門狙うの難しかったねえ…!


興味本位で、ゼノ様に『ユーリと一緒に、ゼノ様もスピネルになっていただけませんか?』という姿を望んでしまいそうになりましたwww





余談で3次元の話題になるため、ゲームの話だけでってかたはここいらで!

11月BDのジルから公約始まっていくのかなと予想です。ゼノ様どういうあれになるんだろう!










余談開始。


この発表のあった14日偶然休みで、しかもイケミュでユーリ役をされた某方のイベントがあって、私の長引いたウイルスとの戦いもようやく病み上がりってことで5週間ぶりに会いに行ってまいりました。

チェキタイム、名前を呼ばれて行くと…


開口一番…


「スイーツデート!」


ええええええええええええええええ何で知ってるのおおおおおおおおおお結果発表今日だよおおおおおおおおおお!?!?!?!?!!?


イケミュDVD発売以降初めて直でお会いするので、今日だけはユーリ扱い許して~~と思いながら行ったけど、あちらから振ってくるからもう!もう!wwwww無理拝みたい

しかも、チェキでもスイーツデートしようってごっこ遊びしてくれたwwパンケーキ?にらくがきする感じでって指定までされたwww口開けて?はずるいわ…あーんされたわ……すごい間抜けな顔してただろ私…恥ずかしいwwwww

イベント中のゲームでも、女の子のぐっと来る仕草って設問で、恥ずかしがる姿可愛いよねとか言っていたので、このひと素もユーリなのか…知ってた……って思いながら真顔になりました。血液型と身長同じだから…当初から思っていたけどさ……

恥ずかしがっちゃって可愛いな~みたいな台詞、ユーリ絶対そこかしこであったよねえ。続編プリンセスレッスンにもあったよって聞いて、そいえばあったかもおお!


今回は枚数特典に私物サインがあったのです…!私の心読まれたのではレベルでした。イケミュの歌詞カードにもらえたらな~そういう企画やらないかな~って聞こうかと思っていたので。感無量でした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170913_1


◆イベント名
Secret Magic
二人を惑わす恋の魔法


◆期間
2017/8/26(土)~9/8(金)


◆参加キャラクター
カイン・ルイ・レオ・シド


◆フルコン値
201314
(4プレミア4スイート)


◆最終自分値
メイン…35100
サブ…33700


◆最終ランキング
メイン…ランク外
サブ…ランク外


◆特記事項
パラレルイベント


170913_2


だいぶ前にやっていた魔法使いイベントの、これは恋人になった後の続編扱いなんですかね…!?


170913_7

170913_8

170913_9


ミニキャラ、いつものデザインに戻ったー!!

…誰かご意見した?wwやっぱこっちのが好きー。

170913_10

170913_11

170913_12

170913_13


タロットカードになっちゃうとか新しいな。

ちょっと欲しかったけど。ゆる参加だったので叶わず。

170913_14


170913_3

170913_4

170913_5

170913_6


なんやかんやで、媚薬の魔法にかかっちゃった主人公。最初からバレてたり、誤魔化してたりとそれぞれのルートで違うのだけど。

一番うわああああってなったのはレオだった…。

身代わりの魔法って!どんだけ自己犠牲なの…しかも幼い頃怪我したアランにもやったことがあって?怒られて?二度とするなよって言われていたのに?もーーーーー!!!レオ!そういうところが好きだけどさ…もう…あとはおねいさんが何とかするからあんたはなんも気にせず幸せになりんさいって言いたくなっちゃうよ!!!


とりあえず、2連続でシュタイン完全不在で切ないので、次の魔法使いイベントはシュタイン宮廷魔法使いにならせてくださああああい!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170911_1


◆イベント名
イケメン王宮人気投票2017


◆期間
2017/8/24(木)~9/7(木)


◆参加キャラクター
全員


◆フルコン値
400個


◆最終自分値
メイン…1147枚
サブ…805枚


◆最終ランキング
メイン…61位(ゼノ様9位)
サブ…41位(アルバート2位/ゼノ様155位)


◆特記事項
アルバート・ロベールの彼カード



170911_2

170911_3


今回の特典ドレスめっちゃかわいかったので狙ってたんですが、ランキングめっちゃ厳しくて!あいふぉんは1000枚越えても厳しくて。それでも無事取れて嬉しい!あいふぉん70位以内、あめーば45位以内でした。ぎりぎり!


170911_4

170911_5


可愛すぎて全部欲しかったわ…ペットずるい~~まあ、買えたのはさすがにスピネルだけ。。

去年は、姫が持つうちわだったのでおそろいでかわいい!

170911_6


170911_7


コレ見て複数人狙おうとも思ったんだけど。。やめといた。
170911_7

170911_8

170911_9

さてさて、、彼らの公約は!?


170911_10
あいつってーー!?!?まあ、あいつしかいないか…に、似合うのかな……

まあアランなら…なんでも……似合うかな!?


170911_11

どういう…こと……ユーリのもとで修行?

アプリ内でいつもユーリアイコンで案内されるところがルイになるとか(絶対無いな)


170911_12
ジルからの贈り物…お仕置きチケット…()

アバターかなんかですかねえ…?


170911_13
こっちは濁さないね!!!!!

でも、個人的には似合わないと思うww黄色い甲冑がいいかな~~(しかしノリノリ)


170911_14
ちょっとまってください…どういうことですk

ゼノプリとしては、幼少期の絵姿とか…新しい私服とか…なんでも見たいです!!!


170911_15

は?(だいたいのプリンセスがまずこんな反応をしたのではないかとwww)

そんなぶっとぶユーリが好きよ。でも、きっとそれでアハ~ンなイタズラするんだ小悪魔め///


170911_16

魅力的な公約出してきちゃって……でもごめん分散できなかったですうう

いつでも教えてください…幼少期のあんなことこんなこと……


170911_17
アバターかストーリーか…シドプリさんはなにを所望されるのかしら?

せっかくだからその仕入れについていきたいなあ~新しい世界が見えそう


170911_18
めっちゃ聞きたい!めっちゃ聞きたい!!!!!

幼少ユーリと喧嘩したりで、ゼノ様が見守ってくれてるんだうっふふううううううう


170911_19
これはシナリオかなあ。ヴィスと旅行!

まだまだ謎の部分も多いから、彼のまだ見たことない表情が見られますように。


そして、8/31で中間発表!


170911_20

170911_21

隠し票こえええええええええええ


私メインではゼノ様叱られたいに300ほど入れてたんだけど、ここで秘密に切り替えました。ゼノ様もだけど、アランやルイもだいぶ割れてるねえ。ユーリが1強になってる、ここの攻防やいかに!?

個人的にジルとはスイーツデートしたかった。城下の美味しいお店をたくさん知ってると思うの~~。


結果は9/14に出ます。ああ、ドキドキするー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170910_1

アプリ内キャンペーンは、ログインとかストチケ読みはちゃんと9アプリ達成して、全部のアカウントでメイクとヘアアバターもらえました!


王宮100プリだけだけど記録用。


170910_2
170910_3

ミニキャラが一番高いセットにしか入ってないやつだったんで…断念したけど…

100プリのゼノ様とアルバート可愛すぎてつらいです。


さてさて、9月9日!リアイベの日です!

ステージが、戦国革命偉人だけだったので…王宮民には展示だけか~と一応は入場券だけとって。物販悩んだんですけど、昼からアイチュウ舞台(イケミュ勢3人ご出演)があったので、終わってから!と切り替え。当日、なかなか酷かったようですね…。


入れたのは16時ごろ。
170910_4

170910_5

ごめんね、王宮と100プリのしか写真とって無いけど年表


170910_6
3周年の集合絵ほんときれい~~~好き~~~

そしてまさかの、ゼノ様とアルバート選出wwwwええ、その裏話存じ上げております///つい最近久々にゼノ様続編読んだばかりなの。レイヴィスは新キャラだもんね!ほほう、去年の6月前後から計画ははじまっていたのかあ。

イケミュのビジュアルも超うれしい!!!
170910_8

170910_7
大奥イベントの立ち絵、全身!これは…資料に…と拡大写真撮りましたww

本当は、今年の3周年メインビジュアルのほう大きくしてほしかったな!また次の機会にあるといいなあ~。


170910_9
イケミュも流れてたよ!音が聞こえると、みんなで画面前集合ww写真撮りまくったり、人が少なくなってから再現ダンスしたりwwwレオのダンスやっぱ人気ね!

この後は戦ステの映像も流れてました~


170910_14
これが戦ステの衣装~。

いつか王宮リアイベでイケミュ衣装展示ください。


さて。

王宮の民としては、これで終わりか~と、なるはずだったんですよ。

しかし…!!!


つい数日前ね…発表がね…ありましてね……


170910_10

ふぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!


そうです、、夏のロサンゼルスAXでユーリに扮して壁ドンバックハグきゃーーー!だったひろとさんが、、、日本でもってことで!!!急遽チケット取るプリンセス多数!ええ、なんとこれが決まってから宿とか取り始める地方民さんたちも!な、なんてすさまじい影響力…。


ちょうど入ったのが始まる時間だったけど、ステージ時間中なのもあってそこまでやばい並びではない。これは周回待ったなし!!!!!


壁ドンからのーー


170910_11

ばっくはぐー

170910_12

めっちゃ楽しかったですwwwww

最初は緊張したし最中はやっべえええええってなるんですけど、緊張より楽しさが勝りましたww毎回違う台詞で迫ってきてくれるし、また来てくれたんだねからの愛してるよ、はもうほんと…来てよかった(確信)

結局5周したんですよ。壁ドン、バックハグ、バックハグ、壁ドン、バックハグだったっけな?このために衣装もちゃんと一張羅のロリータで行ったんですよwwwサインや自撮りも快くしていただいて~!


ほんとね、今回、ステージ無いタイトルが最推しの人は結構士気下がってたと思うんですよ。王宮や幕末は声もついてるのにね。まあ、1日しかないのと、最新タイトル中心にやっていくのは会社的にしょうがないと思うのでそこは納得しています。3タイトルが時間的に限度でしょうし。だから今回、ユーリとして来てくれる事でどんなに王宮プリンセスたちが救われたか。幸せをもらえたか。感謝してもしきれないです!このおかげで、本来こない予定だったプリンセスにもたくさんお会いできたしね。


だからほんと…王宮5周年のリアイベ心待ちにしすぎてるんですけど…イケフェスと時期ずらすとは思うからまだ希望は捨てない…!!9/30はケイウノでまたアクセサリーの予約会あるけど、、覗きには行きたいけど、、それで終わらせないでほしいな!


とりあえず、私に出来ることは、ツイッタータグやアプリのご意見で、愛を伝えていくことかな!


王宮自体は、現代版も現行だし海外展開もしているし、いますぐどうこうはないでしょう。なにより運営さんの5年、10年という言葉を信じて、出来る範囲で支えていこうと思うのです。


でも、被りありメダルガチャだけは許してませんので!!!!!www


これからも王宮最愛で、ありったけの愛をこめてお祝いの準備にかかりまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170903_17

(プリンセスからの素敵なプレゼントと共に)


2017年9月3日 新宿某所……

イケミュDVD発売より10日が経ったこの日……


10名のイケミュロスなメンバーと共にDVD発売おめでとうオフ会をして参りました!!


朝方に用事がありオフ会メンバーさんお二人と持ち込みおみやを購入して行ったのですが


170903_2
めっちゃ綺麗なケーキがあったのと、メッセージプレートつけられるってことで!

リリースおめでとう~~~~~!!!


お店について、まずは祭壇を作りますwww
170903_1

これまだ完成じゃないですからね!


170903_4
劇中に出てくる花かごだあああああああすてきいいいいいい

すみません、角材は持ってこれなかったので割り箸で勘弁してくださいwww


170903_3
なんて楽しいんだ


170903_5
よっ、羊毛の魔術師さまあああああああ

そしてアラプリちゃんお持ちのアーサーと共演!

レオプリちゃんからはセバスチャンもー!

ユーリサイリウム持ってるきゃわいいいいいいいいいいいいいいい


170903_8
サイリウム、おそろいだね?(りょっちボイスでお願いします!!!)


170903_6
食べちゃうよ~?


170903_7
賑やかになってまいりましたー!!!


170903_9
可愛すぎでは?????

素敵なティアラまであるの!!


170903_11
持ち寄りOKのオフ会めっちゃ楽しいですね!

最近のオフ会はこのスタイルが定着しています。


170903_10
プリンセスが、オリジナルブレンドのラベンダーグレイティーを用意してくれました!

とても癒される素敵な香りです。ありがとう…!

やっぱ、劇中で使われているものを実際にって気持ち高まるねー!


そんなこんなで、私の独断でスミマセン、ゼノ様ルートから観劇でございます。

準備はどうです?万全です!!!


170903_13
そのうちに、缶バッジも全部揃いました~!

あ、ユーリの輝きがやばいwwwww


170903_14
すてきすぎるううううう

今日のメンバーでDVD特典缶バッジ全員揃ったんです!うれしいね。


今日叫んでいたことってなに?



ゼノ様かっこいぃぃぃいマントバサァァァアァッ
アランすてきぃぃぃぃいオミちゃんかわいいいいいいい
ルイせつなぁぁぁぁぁいかべどおおおおおおおおおん

ジルううおちゃめなきょういくがかりいいいぃちゅっっっ
レオのうでぇぇすじぃぃイケナイせんせえええええええ
ユーリめいえんぎぃぃいおれはぷりんせすのしつじいいいいい
プリンセスきゃわぁぁぁへたっぴだんすきゃわいいいいいいい


みたいな。

みんな歌詞カードなくてもめっちゃ歌ってましたね!

歌えて楽しかった!!!


メイキングやアフターも観て、

少しずつさよならを見送って。


170903_15

残ったメンバーでおしゃべりに興じながら。

とても楽しい時間を過ごせました。


ツイでも書いたけど…

今日のオフ会で思ったことは、私達はイケミュと、王宮が大好きで、こんな風にイケミュを愛して騒げて、それっておおもとの王宮があるからで。

私達の大切なイケメン王宮を、こうして素晴らしく演じてくださった役者さん達に出逢えたことは、なんて幸せなのかと思います。どんなに感謝してもしきれない。

私はこの数ヶ月、パニック障害だったんじゃないかなってくらいの号泣を職場で起こすくらい精神的にも肉体的にもつらい状態が続いていたのです。折れそうな心を支えてくれたのは王宮であり、イケミュでした。DVDを待つ時間さえも幸せでした。延期からの遅延はさすがに怒りましたけどねwww


なので、再演や続編を希望する私達は、やはりその声を届けていかなくちゃって思います。またやりたいって言ってくれて、またこのキャラとして舞台に立ちたいと言ってくれて、オススメのシーンは全部だって言ってくれて、ありがとう。


大海将一郎さん

荒一陽さん

髙﨑俊吾さん

塩口量平さん

結城伽寿也さん

石井涼太さん

久保早里奈さん


アンサンブルの皆様

監督、音響並びに関わってくださった皆様

サイバードの王宮運営様


そして、イケミュと王宮を愛してるプリンセスたち!


本当に、有難うございました。




今日ね、朝方の用事ってこれだったんです
170903_18
170903_19

とても楽しい時間を過ごせました!



んでは最後にオマケ。

ゼノ様のカーテンコール、、投げキッスしてくださるのあれたまんなくやばすぎて、ちょっと妄想の小話を作ってしまいました。妄想です。妄想ですよ。注意ね。

あ、CVはもちろん髙﨑ゼノ様とりょっちユーリでおねがいします!


『ゼノ様。俺、提案があるんです。』
『何だ』
『カーテンコールの時、お休みのキスって歌詞があるじゃないですか』
『そうだな』
ゼノ様は投げキッスをするタイプじゃないのは知ってるんですけど…敢えてしてみてくれませんか?』
『投げ…キッス?』
『そうです。プリンセスが喜ぶと思うので』
『そうなのか?投げキッスをすれば、プリンセスは喜ぶのか』
『そうです!でも、俺も喜びますよ。そんなゼノ様見るの初めてですから』
『お前も喜ぶのか。…そうか、やはりお前はプリンセスになりたいのだな』
『ちょっと待ってください!どういうことですかそれ』
『プリンセスになりたいと言っていたらしいと聞いたが。楽屋で』
『ちょ、そんな事言ってませんよ!あと楽屋とか言うのやめてください。メタ発言禁止ですから』
『……アフタートークの問題文も、原作アプリゲームなどと書いてあったが』
『ちょっとほんとやめてくださいダメですってば。……とにかく、ゼノ様が投げキッスをしてくれたら丸く収まるので。お願いしますね!』


こんな経緯が(ありません)


ではでは!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発売は8/23だったわけだが……まあ、届いたのは25日でしたね。翌日ですらないと。まあ、正直ガチギレだったんですけどwwwww怒りも吹っ飛ぶくらい、素晴らしいDVDでした~~~!!

ま、ちょっとくらい怒らせてください~~発売日に届くように発送しますって断言されてるんですもんメールで!どんだけ待ち望んだと思ってるんですか~~!!


170830_1

このマカロンケーキは、23日に買ったから消費期限24日だったんだけど、写真撮ったの25日だからね!!!ww美味しく頂きましたよ。

缶バッジ、ユーリにしたと思われてそうだけどゼノ様です!!!ゼノ様ですよ!!!この見返りゼノ様大好きなんですううっ!


はいはいはい。。とりあえず25日の夜はアランルートだけ観て、土日に全部観たんですけども、、、もう~~~やっばい。歌詞カードついてるの超嬉しい!耳コピ無理なので、だいぶ間違っていたりもしましたけど、これいつでも歌えるんだねええええ嬉しい。。観ながら一緒に歌ってました。ちなみに、音域的にゼノ様割と歌いやすいですw低音ー!やっぱたかさきゼノ様のおうた素晴らしいです。


細かい部分とか忘れているとこももちろん多いから、全部思い出してきて演技ひとつひとつの表情とかも分かって、ああこの時こんなお顔してたんか~とか、もうほんと伝えきれないこの想い!


わたしイケミュでキャストさん追っかけだしちゃったでしょ、実は29日も、レオ役結城伽寿也君の所属するユニットのワンマンライブ行ったり。ユーリ役石井涼太さんとこのイベントも相当行ってるんですけどもww他にもこれから舞台やイベントにそっとお邪魔してくる予定なんですが。

ゼノ様役髙﨑俊吾さんとこのはなかなか予定合わなくていけてないんですが、DVDみたらうっかりたかさきゼノ様ロスですwwwあーもうそうだよ私はイケミュシュタ両推しだったわ…。11月のBDイベント楽しみです!アラン役大海将一郎さんとジル役塩口量平さんとこは、9月のアルステ!塩口さんは先に朝劇でお姿見れそうです。大海君伽寿也くん、そしてルイ役荒一陽さんことあらしゃんの出演されるアイステージにも行ってきます♪


DVD見てたら、さりな姫が可愛くてな…プリンセスにも会いに行きたいなあ!


今かなり久しぶりにルイルート本編アプリで行ってるんですけど、ダンスレッスン歌詞あのまんまなんだねwww全然記憶無かった…。


イケミュロスな面々とDVDを楽しむオフ会、9/3にしてきます!あと、穏やかに観たい方のために9/24を設けているので、穏やか回ご希望の方は16日くらいまでに教えてくださいませー!


イケミュ発売時ももっと大々的にお祝いしたかったんですけど、ええ、例の、乳幼児に流行するウイルスにやられてしまって土日潰れてしまい…しんどかった・・・なのでオフ会では盛り上がってきます!


発売日から(一応)一週間経ってしまったね~。

続編希望とかはやはり公式にご意見突っ込まなくてはと思うので、届けていかなくちゃと思います!ああやって、またこのキャラとして舞台に立ちたいと言ってくださったからね…立ってほしい!さらに成長したイケミュを観たいです。


最初は1回観にいければいいかなって思ったこの私が5回も観にいって、まさかの3次元の彼らまで応援しだしたくらいなのでね…ほんとわたし今王宮関連にしかお金かけてないなってくらい王宮を愛しているので……いつでもいいから続編ください!!!シドアルロベヴィスもください!!!!!


週末は、サイリウムぶんぶんして角材ダンスだー!!!!!(キケン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170829_1


◆イベント名
Anniversary Wishes 前編

~恋する想いをジュエリーにのせて~


◆期間
2017/8/9(水)~8/21(月)


◆参加キャラクター
ルイ・ジル・ゼノ様・シド・ロベール


◆フルコン値
274950
(5プレミア5スイート)


◆最終自分値
メイン…記録とりそびれ
サブ…記録とりそびれ


◆最終ランキング
メイン…807位
サブ…記録とりそびれ


◆特記事項
5周年記念イベント


170829_2

ようやっと!5周年イベントきました~~!

酷い体調不良で更新ままならず、、、この間に私は仕事を辞めようって大きい決断をしておりましたwwいやー免疫力落ちるのって怖いですね。乳幼児にしか流行しないウイルスにやられてました…


170829_3

彼からのプレゼント★

……買いましたよ。自分でwww



170829_4

170829_5

170829_6

170829_7

170829_8

このメイクの組み合わせちょっと怖いなあw

リップとのバランスかなあ?今回は緩めです~



170829_9

170829_10

20170829__11

170829_12

170829_13

どのキャラもそうなのだけど、彼らは彼らのお姫様のことをほんと隅々まで分かってくれてるんだなあと。どうしたら喜ぶか、とか…。ああ、愛は偉大。。。


ゼノ様ルートの感想しか書けないのだけど…プレミアは、プリちゃんが背伸びしてキス贈ろうとしても、ゼノ様の唇に届かず顎ちゅーだったというね。かわいいwwwwwこれ、身長差結構あるのかな?と、私も自宅の扉と柱で確かめました!www

背伸びして唇が届くところから、だいたい14cm上くらいな感じ。私の頭だとwwそしたら、相手は180cmと算出。私164cmなので、ゼノ様178cmだからゼノプリちゃんは160~162ってところ?あら、意外と普通に高かった!!150cmちょいかと思ったら…それだと背伸びしても首もとまでしかいかないか…。


スイートは、ゼノ様とユーリのやり取り微笑ましすぎて好きー!!


後編も楽しみです。

その前に人気投票がんばります!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170819_1


とうとう記念すべき5周年!

私は2017年9月でプレイ歴2年半となるので、ちょうど半分なわけですが。リアイベあるかなー。盛り上がるといいなあ!


170819_2
170819_3

お花のミニキャラ。。。かわいい。。。

それぞれのお花は、


アラン…バラ

レオ…マーガレット

ルイ…レインリリー

ジル…ヴィオラ

シド…ラナンキュラス

ゼノ様…ダリア

アルバート…カランコエ

ユーリ…チューリップ

レイヴィス…プリムラ

ロベール…ペンタス


だそうですよ。

イベントは、このお花をモチーフにしたプレゼントをもらえるシナリオイベントが開催。

……ん?実際はプレゼントアバターを自分で買わなきゃならないって?……知ってる。慣れたよ。


このお花ミニキャラをもらえる条件は15。10キャラなので5個は落とせる。


170819_4

すでに7番の2条件落としてるんだけど、後編もアバターによっては落とすかも。彼カードも引かないかなあ…もうメダル課金はつらい。。

シンリオは毎年必ず全員買うと決めていますので、思ったより苦じゃなさそう。こういう周年記念のミニキャラはやっぱりフルコンしたいんだよね。


ガチャもいろいろ復刻されて、レイヴィスとか新しく追加もあるけど、ここは我慢。
170819_5


あと、ついったーでも企画が。
170819_6

お祝いイラスト描きたいな~!

3周年のときもこういうのやってて、リアイベ会場でイラストとか展示あったけど今年もそんな感じのやらないかな~。せっかく声優さんついたからそっち系になる可能性もあるけど、なんか全イケシリの声優イベントとかにしないと大人の事情げふんげふんな心配をしてしまうwww

思い出上映とグッズ販売や展示のゆるっとまったりイベントで良いんだよ…

このタグは9月に入ったらたくさん投下させていただきたい!


170819_7

アバターコンテストも嬉しい!でもなかなかアイデア浮かんでこなくて…投稿はしたいな!ひねり出す!!

んでこれ、昨日公式から、ユーリがデザインした衣装の投下があったんだけどwwww待ってモザイクwwwwwそっかー、大好きなプリンセスに大好きなチロルかー。かわいいなあもうユーリ。……ロベールさんが苦笑しながらユーリの絵は独創的だって言ってたミニシナリオが過去にあった気がするんだけど、よく分かりましたね。


なんかもうほんとあっという間だなあ~

8月9月はほんと、王宮で忙しい月になりそう!今後の発展を期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。