甘い物好きにとって、

甘いスイーツやお菓子を食べるのって、

幸せの時間ですよね。



だけれど、日常的に

甘い食べ物や飲み物を摂っていると、

どんどん老けてしまいます。





糖の摂りすぎは、

「糖化=身体のコゲ」を招きます。


若々しい肌に必要なコラーゲンを破壊して

肌のハリ、弾力が失われたり、

シミやくすみ、シワとなったり、



髪の抜け毛の増加、薄毛や、

切れ毛や白髪、髪質の低下など、

たくさんの悪影響へと

繋がってしまうんですね。





糖化とは、

パンやホットケーキがコゲるイメージです。




もっちり柔らかく、

しっとりふわふわ、

白くて綺麗だったものが、




カチカチ、固い、

ボロボロ、ガサガサ.

茶色く、バサバサになるイメージ。





肌も、髪も、

しなやかさや潤い、

柔らかさが失われ、

カサカサ、ゴワゴワになる…


嫌ですよね。




髪も頭皮も、肌も、血管も、

糖化により全身の老化が進みます。




さらに恐ろしいのは

老化だけでなく、

動脈硬化や、骨粗鬆症、

白内障などの病気にも繋がること。






では、糖化とは

どうやって起こるかというと、

糖が余ることで起こります。


余った糖がタンパク質と結合することで、

AGEs(終末糖化産物)を作り、

体内のあらゆる細胞を

劣化させる老化現象を起こします。




つまり、糖の摂り過ぎで、

血糖値が高い状態が続くと、

糖化が進みやすくなり、

AGEsがたくさんできてしまうんですね。



さらに、AGEsが含まれている物を

食べることによっても、

糖化は進んでしまうので、

要注意です。





という事で、

糖化を防ぐために、

気を付けたいことは、



✔︎糖を食べ過ぎない

✔︎食べたらすぐに運動する

✔︎食べ順にこだわる

✔︎糖の質にこだわる

✔︎AGEsの含まれた物を避ける



食べ順については、こちら↓『太らない&老けない!甘いものの食べ方のコツ』太りたくない&老化したくない!でも、甘い物やスイーツも食べたい!ですよね。うんうん、よーく分かります。私も本当に、毎日お菓子を食べまくっていたので、めっちゃ…リンクameblo.jp


糖の質と、

AGEsの含まれた物については、

また次回に続きますね。



身体を焦げさせて、

脆くボロボロにしてしまう糖化。


老けるだけでなく、

病気にも繋がってしまうので、

意識して防いでいきましょうね。




いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



美容室で発毛&育毛ケアができます!

美髪育毛スパ 


投薬や注射に頼らず、
「生活習慣・頭皮環境の改善」による
副作用の無い育毛、薄毛改善を行います。


◯美容室では珍しい、マイクロスコープによる
頭皮・抜け毛毛根診断

◯抜け毛の原因を髪と頭皮のプロが診断し、
育毛スパで根本から解決

◯頭皮へ育毛美容成分を深層部へ浸透

◯頭皮環境を悪化させている生活習慣の特定

◯正しいヘアケアで頭皮環境を改善



薄毛にお悩みの多くの方が、
効果を実感されているメソッドで、
発毛・育毛に大切な良質な頭皮環境を育みます。


まずは、頭皮診断されてみませんか?


美髪育毛スパは
毎週【火曜日限定】で、
ご予約受付中です。

公式LINEより
お気軽にお問い合わせください🌿
  友だち追加






深呼吸、出来てますか?

深い呼吸は、心を落ち着かせ、
全身の細胞に酸素を送り、
気を巡らせたりと、
健康的な心身のために欠かせません。


毎日頑張っている私たちは、
呼吸が浅くなってしまいがち…


深い呼吸へ導き、

全身の巡り&自律神経を整える

『クラニアル整体ヘッドスパ』は、



健康面と美容面において
たくさんの良い効果が期待できる

おすすめメニューです。



日頃のストレスから解放され、

自分をゆるめる癒し時間を

お過ごしください。


美髪を育むヘアケア知識

正しい美髪の育て方


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ


   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください♪ 友だち追加                                                         



完全予約制

マンツーマン施術

•13名様限定



10年先まで美しく健康で幸せな人生を


地肌と髪をいたわり守る施術で、

いつまでも瑞々しく柔らかな髪と頭皮を。


健康な頭皮と美しい髪へ導きます。



真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


あなた本来の美しさを

引き出して輝かせましょう♪


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎白髪染めで地肌ダメージが気になる

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎何をやっても綺麗な髪にならない

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい




その場限りのごまかしの美しさではなく、

ずっと続く自信の持てる美しさを。



ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら