お年頃になるとポツポツと出始める

白髪ちゃん…


「あ〜ついに私にも…」


白髪染めで綺麗に染めて…


安心したのも束の間、

しばらくすると目立ち始める白髪たち。


しかも…何か前より増えてない?



白髪が増えるのに比例して、

気になってしまい、

染めるペースがどんどん早くなる…


と、いう方が多いです。



私が聞いた中では、

なんと3日に1回のペースで

セルフカラーで染める方が

いらっしゃいました。




でも、ちょっと待ったー!!!

それ、危険です!!!



確実に、

白髪が増えるのが早まりますよ。



白髪が嫌だからとこまめに染めるのは、

白髪がどんどん増える負のスパイラル…

ナンデス。



という事で、今日の本題。


ヘアカラーで白髪は増えるの?

って事なんですが、

答えはYESと言えます。



実際に、自分で頻繁に染めている方は、

その部分だけ白髪の割合が

すごく多いです。




白髪が増える原因の一つとして、

カラー剤による影響が頭皮環境を悪くして、

白髪を増やしてしまっている事も

実のところ大いにあるんですね。



これ、美容師側からすると

あんまり言いたく無い事だと思いますが、

本当の事なので、

ちゃんとお伝えしておきますね。


白髪を増やしたくない方は、

覚えておいてくださいね。




カラー剤に含まれる成分が

頭皮に着くと活性酸素を発生させます。


活性酸素とは、

細胞を酸化させるものです。



酸化とは、切ったリンゴの断面が

空気に触れてしばらくすると

茶色に変色しますよね。

あれが酸化です。



つまり、身体をサビさせて、

潤いや弾力性を奪います。



酸化=老化現象です。




なので、カラー材が着いた頭皮は

活性酸素が細胞にダメージを与え、

白髪が増える原因になる

という訳なんですね。



なので、頻繁にカラーすればする程に、

白髪が増えるリスクは高まります。




そうは言っても、

カラーはやめられないよ〜と

言う方、多いですよね。


うんうん、私もその一人なので、

よーく分かりますよ〜!



なので、私はなるべく白髪が

増えてしまわない様に

白髪を染めています。



ポイントを抑えて

気をつけて染めれば、

白髪を増やさずに染められますよ。



⁡その増えないようにする染め方は
また次回にお伝えしますね!

↓↓↓



白髪を増やさないキーポイントは、

「頭皮の健康を守ること」です。

 



幸せに輝くあなたを応援しています♪   

 

 

 

いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ
   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください                                                            


完全予約制

マンツーマン施術で安心

•13名様限定



10年先まで美しく

心身共に健康で幸せな人生を〜


刺激と負担を減らした優しい施術で、

いつまでも若々しく瑞々しい髪と頭皮を。


真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


意識、マインドを整えて、

自分の良さを活かした

オリジナルの美しさを磨きましょう。


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎似合う髪型を手に入れたい

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい

✔︎自分を好きになりたい



その場限りのごまかしの美しさではなく、

素材美を磨き、育んで

その人本来の美しさへと導きます。


ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら