地肌が透けて目立って来た気がする…

抜け毛が増えたかも…?


薄毛の原因は

実は3つなんです。


薄毛改善のためには、

なにが原因なのか?

ちゃんと知ることが

まずは一番大切です。


そして、それに合ったケア方法で、

対策をして行きましょう。



ふんわりとボリュームのある髪、

ツヤのある綺麗な髪が

戻ってきますよ。



薄毛の原因1つ目は、

頭皮の乾燥です。


野菜で例えると、頭皮は畑です。


畑の土が乾いていたり、

カチカチに固く、

水分が足りなければ、

立派な野菜は育ちませんよね。


芽が出ても、育ち切る前に、

枯れたりしなびてしまいます。


髪も同じで、

頭皮の潤いが足りないと、

ハリコシのあるしっかりとした毛は

育ちません。


伸び切る前に抜けやすくなって

しまいます。




2つ目の原因は、

血行不良


髪は血液から栄養を貰って育ちます。


頭皮のコリやむくみ等によって、

毛細血管が押しつぶされ、

血行が悪くなると、


髪が痩せ細って弱くなり、

抜け毛に繋がってしまいます。



頭皮マッサージやヘッドスパで

頭皮をほぐして、

弾力のある柔らかい状態を

保つことが大切です。


しっかりと水分補給をすることも

忘れずに。




3つ目の原因は、

ストレス


ストレスが溜まってしまう事で、

自律神経が乱れ、

ホルモンバランスや免疫力の低下、

腸内環境も乱れてしまいます。


すると抜け毛が増え、

薄毛に繋がってしまう事に…



現代社会、

ストレスゼロは難しいですが、

発散方法やリラックスタイムを

設ける様にしましょう。



また、身体に必要な栄養素が

足りていないと、

ストレスに耐えられず、

イライラもしやすくなってしまうので、

食事も意識できるとgoodですよ。






抜け毛が増えたり、

頭皮が透けて来たり、

髪や頭皮の不調は、

身体からのsosのサインです。



なるべく早く気付いて、

ちゃんと正しいケアで、

自分をいたわる事が必要です。



自分の身体からの声に、

耳を傾けてあげてくださいね。



そうすればお悩みは必ず改善し、

髪もお肌も身体も、心までも、

健康に美しくなっていきますよ。



一人で悩まず、

ご相談くださいね。



幸せに輝くあなたを応援しています♪   

 

 

 

いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


深呼吸、出来てますか?

深い呼吸は、心を落ち着かせ、
全身の細胞に酸素を送り、
気を巡らせるために欠かせません。


毎日頑張っている私たちは、
呼吸が浅くなってしまいがち…


深い呼吸へ導き、

全身の巡り&自律神経を整える

『クラニアル整体ヘッドスパ』は、



健康面と美容面において
たくさんの良い効果が期待できる

おすすめメニューです。



日頃のストレスから解放され、

自分をゆるめる癒し時間を

お過ごしください。


美髪を育むヘアケア知識

正しい美髪の育て方


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ


   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください♪                                                          


完全予約制

マンツーマン施術

•13名様限定



10年先まで美しく健康で幸せな人生を


地肌と髪をいたわり守る施術で、

いつまでも瑞々しく柔らかな髪と頭皮を。


健康な頭皮と美しい髪へ導きます。



真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


あなた本来の美しさを

引き出して輝かせましょう♪


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎白髪染めで地肌ダメージが気になる

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎何をやっても綺麗な髪にならない

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい




その場限りのごまかしの美しさではなく、

ずっと続く自信の持てる美しさを。



ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら