KYって言葉、昔流行りましたよね。


K(空気を)

Y(読めない)と言う意味で、


「KYやなぁ〜」

=「空気よめへんなぁ〜」

みたいに皮肉を込めて

使っていたと思います。



あれは、私が社会人になりたての

頃だったので、

もう15年以上も前ですね。



日本人は空気を読んで、

その場に適応するのが得意で、

それは素晴らしいことですが、


それが今、良く無い結果を

招いているなぁと感じます。





一昨日から個人の判断となった

マスクの着用。

(元々、個人の判断だったのですけどね…)




「周りの人が外したら外す」

「周りの様子を見て…」

と、言う人の何と多い事…


ここ、空気を読む必要ありますか?

って本当に思うんですけど、

日本人の気質がよく表れていますよね。




マスクの感染予防効果は無いと、

この3年で証明されて

分かっているのにも関わらず、

自ら外せないのは、

人の目を気にしているからですよね。



人目を気にして、

空気を読むのも大切ですが、

そうやって外せない人ばかりだと、

結局、皆が外せなくなってしまう。


特に子どもたちは。



「思いやりマスク」等と言って

子どもたちに

マスクを着用させ続けて来たことで、


情緒不安定、学力低下などの

不の影響が大きく、

結果としてすでに表れてしまっています。



大人にとっても、

マスク着用は顔のたるみや、肌荒れ、

頭のコリ、口臭の悪化、


酸素不足による集中力低下、など

美容面にも健康面にも

悪影響がたくさん出て来ています。



人の健康には、

深くしっかりと息を吸うことが

大切なのですよね。



深呼吸する事で、

リラックスできて、

疲れも取れますし、

身体中に酸素が巡り、

肌も気分も活き活きとします。





会社の方針で、

まだ着ける様に言われている

という話も聞きますが、


外せる場面では、

積極的に外す人が増えることで、

皆が外しやすい空気にもなりますよね。



ここはあえてKY(空気を読まない)に

なることも、必要だと思います。




そして、大体にして、

世間の空気はメディアや政府が作るので、

空気を読みその流れに乗ると、

とんでもない所へ

行ってしまうかもしれません。




そして、自分の夢や目標を叶える為にも、

あまりに人目を気にしていたら、

前に進めず、チャンスを

掴み損ねてしまいかねませんよね。



空気を読むのも大切ですが、

自分は本当はどうしたいのか?

どの方向に進みたいのか?

心地良く過ごす為には、

どうすべきなのか?を


自分の頭で考え、

自分の意思を持って

生きていく方が大切ですよ。



今の時期は特に、

ちゃんと考えて進む事が必要です。




心地良い自由な世界を作るのは、

自分自身です。

誰も与えてはくれません。


自分で自分を幸せにして

あげましょうね。




幸せに輝くあなたを応援しています♪   

 

 

 

いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


深呼吸、出来てますか?

深い呼吸は、心を落ち着かせ、
全身の細胞に酸素を送り、
気を巡らせるために欠かせません。


毎日頑張っている私たちは、
呼吸が浅くなってしまいがち…


深い呼吸へ導き、

全身の巡り&自律神経を整える

『クラニアル整体ヘッドスパ』は、



健康面と美容面において
たくさんの良い効果が期待できる

おすすめメニューです。



日頃のストレスから解放され、

自分をゆるめる癒し時間を

お過ごしください。


美髪を育むヘアケア知識

正しい美髪の育て方


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ


   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください♪                                                          


完全予約制

マンツーマン施術

•13名様限定



10年先まで美しく健康で幸せな人生を


地肌と髪をいたわり守る施術で、

いつまでも瑞々しく柔らかな髪と頭皮を。


健康な頭皮と美しい髪へ導きます。



真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


あなた本来の美しさを

引き出して輝かせましょう♪


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎白髪染めで地肌ダメージが気になる

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎何をやっても綺麗な髪にならない

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい




その場限りのごまかしの美しさではなく、

ずっと続く自信の持てる美しさを。



ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら