「シャンプーは頭皮を洗う物だよ」

って聞いた事ある人は、

多いんじゃ無いでしょうか?



そして、

「髪はシャワーでしっかりと流せば

汚れは落ちるから、

シャンプーで洗わなくても大丈夫。

その方が髪に良いですよ。」


という事が言われている事も

結構あります。


そして、それを実際に行なっている方も

お話を伺っていると、

それなりにいらっしゃる。



これって本当でしょうか?

あなたはどう思いますか?





確かに、シャワーでしっかりと

流すだけでも7〜8割の汚れは

落ちてくれます。


なので、2〜3分かけて

しっかりと流すのは

すごく大事です。



でも、多くの人が

オイルやクリーム、

バームやWaxなどの

夜分の含まれたものを

髪に付けていますよね。



付けていなくても、

皮脂などの油分は

お湯だけでは落ちません。




油が付いたお皿も、

洗剤を使わないと

綺麗に洗えませんよね。



それと同じなんです。




髪もちゃんと泡を付けて洗わないと、

どんどん油汚れが積み重なっていき、

乾きが悪くなり、

手触りもごわごわしてきます。



さらに、油は酸化します。


酸化した油が髪についてると、

良い事なんてあるわけがなく、

髪にダメージを与える事もあります。






髪の汚れが取れていないから、

トリートメントも浸透しませんし、

なんならそのトリートメントも


上から乗っかって被膜を作り、

重さを増す原因に

なってしまっていたりします…



こういう方は、

意外と少なくありません。





「髪はシャンプーで洗わなくて良い」

と言うのを信じている人は、

ちゃんと洗って要らない汚れは

キチンと落としてあげないと、

髪は綺麗になっていきません。



髪を綺麗にしていきたい人は、

毛先まで泡で洗って

汚れをリセットしてあげてくださいね。



もちろん、ゴシゴシは禁止ですよ。

優しく揉むように洗いましょう。




その後、トリートメントで

しっかりと保湿して乾かせば、

髪の柔らかさにきっと驚くはずです。



これまで、毛先は意識して

洗えて無かったという人は、

ぜひやってみてくださいね。




美髪は一日にしてならず。

コツコツと正しいお手入れを

積み重ねていきましょう。




幸せに輝くあなたを応援しています♪   

 

 

 

いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


当サロンはマスクフリーです。


着ける、着けないは

ご自由にお選び頂けます。



菌やウイルスの温床になりやすい
マスクを着け続ける事によって、
新鮮な空気を十分に吸えず、

心身の不調を招いてしまいます。


頭部の凝りや顔のたるみなど、
美容面への影響も少なくありません。



深い呼吸へ導き、

全身の巡り&自律神経を整える

『クラニアル整体ヘッドスパ』は、



健康面と美容面において
たくさんの良い効果が期待できる

おすすめメニューです。



日頃のストレスから解放され、

自分をゆるめる癒し時間を

お過ごしください。


美髪を育むヘアケア知識

正しい美髪の育て方


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ


   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください♪                                                          


完全予約制

マンツーマン施術

•13名様限定



10年先まで美しく健康で幸せな人生を


地肌と髪をいたわり守る施術で、

いつまでも瑞々しく柔らかな髪と頭皮を。


健康な頭皮と美しい髪へ導きます。



真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


あなた本来の美しさを

引き出して輝かせましょう♪


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎白髪染めで地肌ダメージが気になる

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎何をやっても綺麗な髪にならない

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい




その場限りのごまかしの美しさではなく、

ずっと続く自信の持てる美しさを。



ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら