「美容室でトリートメントをしているけれど、

なかなか髪が綺麗にならない。」


「トリートメントをしたけれど、

すぐ元に戻ってしまった。」


「トリートメントって意味あるの?」



こんな風に感じることは

ありませんか?



その理由と原因について

お伝えしていきますね。





まず一番初めに

押さえておいて欲しいポイントとして、

髪は死滅細胞なので、

一度傷んでしまったら治らないという事。




トリートメントの効果が

感じにくい理由は、

カラーリング等の繰り返しによって、


髪への負担が蓄積し、

髪が綺麗な状態を

保てなくなってしまっている事です。



いくら良いトリートメントをしても、

髪の状態が良くないと、

綺麗な髪は保てないんですね。





そのため、髪を綺麗にしたいなら、

ダメージを予防する事

一番大事なんですね。



予防をせずに、

トリートメントを頑張っても

髪は綺麗にはなりません。




ダメージの原因

間違ったお手入れ

まずは止める事。




髪のダメージの大きな原因は、

カラーやパーマ等、

薬剤を使用した施術です。



つまり、

美容室で行う施術なんですね。




そのため、私が施術する際には、

ダメージの原因一つ一つを取り除き、

髪への負担を減らしていく事で、

髪のコンディションを整える事を

最も大切にしています。




綺麗な髪のベースを整えた上で、

さらに正しいケアを積み重ねる事により、

どんどん綺麗な髪へ変わっていき、

そのツヤ髪を保てるようになるんですね。



そして、トリートメントも

知識が無い人がすると、

逆に髪を傷ませる事もあります。



トリートメントも技術なので、

ただ塗れば良いって物ではありません。



髪を綺麗にしたいあなたは、

「カラーして傷んだから

トリートメントして治そう」

ではなくて、


傷ませてしまわないような施術と

アドバイスをしてくれる

正しい知識を持った美容師さんに

髪をお任せしてしてくださいね。




そうすれば、

必ず髪は綺麗になって行き、

ずっとその状態を保てるようになりますよ。




幸せに輝くあなたを応援しています♪   

 

 

 

いいなと思ったら

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


当サロンはマスクフリーです。


着ける、着けないは

ご自由にお選び頂けます。



菌やウイルスの温床になりやすい
マスクを着け続ける事によって、
新鮮な空気を十分に吸えず、

心身の不調を招いてしまいます。


頭部の凝りや顔のたるみなど、
美容面への影響も少なくありません。



深い呼吸へ導き、

全身の巡り&自律神経を整える

『クラニアル整体ヘッドスパ』は、



健康面と美容面において
たくさんの良い効果が期待できる

おすすめメニューです。



日頃のストレスから解放され、

自分をゆるめる癒し時間を

お過ごしください。


美髪を育むヘアケア知識

正しい美髪の育て方


ハサミご提供中のメニュードライヤー

 

ハサミご案内ページはコチラ
ハサミ メニュー詳細&お問合わせはコチラ


   ↓LINEからもお気軽にお問い合わせください♪                                                          


完全予約制

マンツーマン施術

•13名様限定



10年先まで美しく健康で幸せな人生を


地肌と髪をいたわり守る施術で、

いつまでも瑞々しく柔らかな髪と頭皮を。


健康な頭皮と美しい髪へ導きます。



真の美しさとは、

内面が整ってこそ得られるもの。


あなた本来の美しさを

引き出して輝かせましょう♪


✔︎髪が上手く扱えない

✔︎白髪染めで地肌ダメージが気になる

✔︎いつも髪が痛んでパサパサ

✔︎何をやっても綺麗な髪にならない

✔︎素敵に変身したい

✔︎自信を持ちたい




その場限りのごまかしの美しさではなく、

ずっと続く自信の持てる美しさを。



ぜひ一度お任せください!



 

Instagram はこちら