幸せになるために「絶対に必要」なこと。


 あなたは何だと思いますか?




お金がたくさんあること?

広くて素敵な家に住むこと?

カッコいい彼氏がいること?

綺麗で美しくあること?

仕事で成功すること?




色々な条件を求めてしまいがちですが、

まずはじめに最も大切なことは、

心の在り方、精神の健康だと感じています。



つまり自分が好きであることが

何よりも大切で必要なことなんです。


自分が嫌いから抜け出して生きること。


それこそが

幸せに生きていくための極意と言えます。






私はつい最近まで、

自分が嫌いな状態で生きてきました。

そこから卒業できたのは1〜2年程前、

本当に最近なんですね。




なんとか幸せになりたい、

より良く生きたいと願って

努力をして生きてきましたが、


いくら頑張っても頑張っても、

自分のことが全く認められず、

不満を感じることばかりで、

幸せだと感じることはできませんでした。



好きなことをして遊んで、

気を紛らわせては、

やるべきことをこなして…の繰り返しで、

ただただ、辛いしんどい日々が

続いていくだけ…




自分のことが嫌いな状態というのは、

自分を否定している状態です。


自分が頑張って努力したことも

認められず、


まだまだダメだ、

もっとやらなきゃ、

全然足りない、


と、常に不足を感じて、

自分のダメな部分、

足りない部分ばかりを

探してしまっている状態なんですよね。




自分では探しているつもりは無くても、

ダメな部分ばかりが目についてしまう。


私ってダメな所ばっかりだな…

なんでちゃんとできないんだろう…



そんな風に感じてしまって、

ますます自分がイヤになっていく。


そんな負のループから抜け出せない、

つら〜い状態で長らく生きてきました。





そして、そこから抜け出せて、

自分が好きだと思えるようになると、

重い鎖で縛られていたのが

きれいに解けて無くなるかの様に

心がふわっと軽くなりました。




それだけで、とても嬉しくて

幸せを感じることができたんです。



生きてきて良かった。

これまで頑張ってきて良かった。


そう初めて心から思えたんです。




なので幸せに生きるためには、

自分が嫌いから抜け出して、

自分を好きになることが

何よりも大切で必要だと感じています。





自分のことが嫌い、認められないと

感じている人は多いようなんですね。



ですが、本当に心の底から

自分のことが嫌いな人というのは、

本当は居ないんですよ。



みんな誰しも、

幸せになりたいとか、

可愛く素敵になりたいとか、

自分をもっと良くしたいと望みますよね。


あなたもそう願っていませんか?




そう感じるのは、

本当は自分を大切に思っているから

なんです。


心の底では本当は自分を大切だと

感じているっていうことなんですよ。



本当は自分が好きだからこそ、

幸せになりたいと願うし、

可愛くなりたい、

ダイエットして素敵になりたい、

成長したいと望むんです。




あなたも自分が好きになれた時、

絶対に分かるはず。





とは言え、そんなこと言われても、

自分が嫌いだと感じることからは

そんなに簡単に抜け出せないよ〜…

という気持ちも分かります。



私も長年苦しんだので…

抜け出せない辛さ、難しさは

よ〜く分かります。



でも、まずはこのことを

知っておいて欲しいんです。

あるとき、ふっと気づくはずなので。




そして、幸せになりたい!と望むなら、

まずは、自分が嫌いを卒業して、

好きになることから始めて欲しい。



それこそが幸せになるための近道だし、

色々な願いや夢を最短で

叶えていくために必要なことだから。




なので、

自分を好きになるための努力

始めてみて欲しいなと思っています。



「自分が嫌い」から卒業して、

自由な明るい世界を生きましょう。


大丈夫。必ず抜け出せます。




そのための方法を

明日からお伝えしていきますね。




 
輝くあなたをいつも応援していますキラキラ
 
 
 

いつもお読みいただきありがとうございます。

励みになります晴れ

 

ポチっと応援クリックよろしくお願いしますむらさき音符

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 
 
 【運命を変える

オーダーメイドヘア 

スペシャルコース】


幸せへの近道は、

自分を好きになり自信を持つこと。


そのために『髪』から素敵に着替えましょう。

幸せな人生へのお手伝いをさせて頂きます。



10/10(土)よりスタート!!

予約受付中ですキラキラ



詳しい内容とお問合わせはこちらです。↓



 
クシ関連記事ハサミ
 






ドライヤー美髪のためのhair careドライヤー

正しい方法で美髪に!〜シャンプー編〜

セルフケアで美髪へ!〜トリートメント編〜

美髪のためのホームケア〜ドライ編①〜

美髪のためのホームケア〜ドライ編②〜

 

キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ