image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

ちょっと宇宙の法則的な話を

書いてみようと思いますニコニコ

 

 

『相手は自分の鏡』って

よく聞くと思います

 

だから

相手を変えようとしたり

コントロールしようとしないで

 

(変えられるのは自分だけで

相手を変えようとしても

どーせ変わらないですし)

 

先に自分が変わるしかないのです照れ

 

 

相手の発する言葉や態度を見て

不快になったり

ネガティブ感情が出る時は

 

それを相手に直接伝えて

相手に変わってほしくなるけど

 

(相手が悪い、間違ってる

って感じてるからあせる

 

どっちが正しい

誰が間違ってるっていうのは

実はどうでも良くて

 

ただ、シンプルに

相手の言動を見れば

自分のことを知ることが

出来るっていうことひらめき電球

 

家族など近い関係性だと

わかりやすいのですが

 

特に夫婦、パートナーは

自分の鏡だと言えますウインク

 



 

パートナーは
その時の自分のレベルに合った人が来る

とも言いますw

 

レベルっていうのは

人間的に、社会的にっていう意味や

魂レベルが高いかどうか

っていう感じで考えてくださいね

 


今の旦那は

今の自分にあった人なのです驚き

 

同じようなレベルの人と

パートナーになります上差し

 

もちろん自分を成長させるために

敢えてレベルが合っていない人と

一緒にいる場合もありますが、、、

 

 

話を戻しますと、

 

相手の言動

つまりリアクションは

 

今までに自分が誰かに

投げかけて来た結果

コミュニケーションの結果


作って来た関係性の結果

なのですひらめき電球

 

『そんなはずはない!!』

 

って思いますよね〜

 

 

毎日のように

暴言を吐いていた夫

 

人として許せないと感じる言葉を

頻繁に家族に使っていた夫

 

そんな夫が自分の鏡??

 

絶対に違う!

そんな訳ない!

 

私もそう思っていましたムキー

 

 

でも、宇宙の法則とか

宇宙の原理原則では

 

自分の出したものが返ってくる

自分が出したものしか返ってこないので

 

自分の出しているもの

自分から発しているものが

 

現実に現れているのが夫であって

現実の出来事なのですびっくりマーク

 

 

今振り返ると

私はとても傲慢でした

 

自分のことは棚に上げて

夫に対して

『ダメ出し』ばかりしていたし

 

他の家の旦那さんと比べてばかりいて

 

仕事、家事、子育て

夫の考え方などについて

 

否定ばかりしていましたあせる

 

 

自分の考えが正しいと思ったら

譲らなかったり

 

相手をコントロールしようとしていたし

正論で問い詰めようとしていたし
不平や不満ばかり感じていましたあせる

 

 

だから夫も私に対して

 

『ダメ出し』ばかりして

誰かと比べて否定したり

 

自分の考えを

押し付けてきたり

していたのだと思います汗

 

私に対しても

コントロールしようとしていたし

正論で問い詰めようとしていたし
不平や不満ばかり感じていて

 

本当に『鏡』だったし

同じレベルで

自分に合った人だったなーと思います

 

 

どっちかが悪いっていう事はなくて

悪いとしたらどっちも悪いんです

 

私は

夫を加害者に仕立て上げて

自分は被害者面していました驚き

 


相手が悪いって思っているから

先に折れる、先に謝るという事も

あんまりしていません

 

早く喧嘩を終わらせたいから

形だけ先に謝ったりしていたんです

 

 

私がしていなかったのは

夫への『感謝』ですキラキラ

 

夫婦、家族でいてくれること

父親としていてくれること

 

働いてくれること

働いたお金で家族を守ってくれる事


一緒に子どもの成長を喜んでくれる事

家族が楽しめるようにしてくれる事

 

 

結婚してるんだから

家族なんだから

父親なんだから当たり前だよ!

 

って思っていたのですが

当たり前のことではなくて

 

めちゃくちゃ

感謝することだったのです!!

 



 

当時は気づかなくて

ようやく気づいた私なのですが

もしパートナーシップが

あまり上手くいってない人は

 

すべてのことを

当たり前だと思っていないか?

小さなことに感謝できているか?
 

ぜひ振り返ってみて〜♡

 

 

自分が先に感謝してみて


自分の言動を少し変えてみたり


直接伝えなくても

自分の意識や波動が変わっていくと

 

関係性も変化していくはずですウインク

 

 

変化していった後

夫婦円満になっていくのか

やっぱり別々の道を歩んでいくのか

 

そういう夫婦の形は

それぞれになると思うのですが

 

関係性を良くしたいなら

少しでも早めに

お試しあれ〜飛び出すハート


 

今は

魂レベルが高い子どもも多いですから

 

子どもたちからは

全部お見通しなのかもしれませんねニコニコ

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性