image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

スマホやPCの操作が

よく分からなかったり

 

SNSも苦手意識もある私ですが

 

好奇心はあるし

色々と出来るようになって

楽しんでいきたい♪

 

 

亀の歩みだけど、

少しずつ覚えていって

出来ることも

増えては行ってるのだけど

 

よく発生する

謎のトラブルが

人より多いと感じてるの泣

 

 

PCの消し方が悪いのか?

色々と消えてしまう事も

あるんですが

 

人に聞いたり調べて

やってみると

時間がかかっても

復元できる場合が多いかなニコニコ

 

 

けれど、今回はPC内で

LINEが使えなくなってしまい

不自由さを感じています汗

 

LINEは基本はスマホで使っているんですが

最近は老眼が

めちゃくちゃ進んでしまったので

 

長文や、たくさん読みたい時は

PCでLINEを読んだり

書いたりしていました

 

 

スマホでも

文字は1番大きい表示に

していますが

 

老眼鏡をかけても

見えづらいし

目が疲れるから、、、悲しい

 

 

PC内でのLINEが復元できない

ということ以外では

 

少し前に自宅のWi-Fiを変えようとして

(結局は変えてないのですが)

 

契約してた(らしい)

ひかり電話を解約したところ

その工事日以降に色々試しても

元々使っていたWi-Fiが

使えないままでした

 

 

全くWi-Fiが使えない訳ではなく

うちの建物についていた

無料で使えるWi-Fiは使えるけど

めっちゃ遅いから驚き

 

やっぱり不便で不自由で

 

毎日のように

電話で色々と問い合わせを

させていただき

(アイラブ 

テクニカルサポートデスク目がハート

 

元のWi-Fiが

やっと使えるようになって

快適になったところブルー音符

 

 

今月は息子の塾の面談や

あと2週間後の

短期留学のガイダンスもあったりで

 

長電話していたり

zoomを繋いだりする時間が多いな無気力

 

ちなみに

留学準備もまだ進んでいませんあせる

 




 

自力で解決したりするのも

好きな方だけど、、

 

もう、私は

そういう何かしらの

機器などがトラブった時に

 

自力で解決する能力が

あんまりないってわかってるえーん

 

だから、

自分で調べて試行錯誤する事も

大事かもしれないけど

 

時間ばかりかかって

疲れちゃったり

凹んだりするくらいなら

 

誰かに聞いたり頼ったり

お願いしよう!って

今は思ってマスウインク

 



 

どっちにしても

時間がかかるかもしれないとしても

 

自分1人で解決しようとするより

誰かに頼ったりして

「助かりました!ありがとうラブラブ

 

と言って

お互いにハッピーになりたいし

 

助け合いっていうか

得意な人が

得意なことをするのは

 

そこまで嫌なことじゃないって

感じてるから♡

 

もっともっと人に頼ったり

お願いしたりしていきたいなおねがい

 




じゃあ、私の得意な事は

何だろう?って

考えたりもしちゃうけど

 

 

今の自分に出来ることを

楽しんでやってるうちに

見つかっていったり

 

増えていったりするのかも

って前向きに考えてまーすニコニコ

 
 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性