サムネイル

​子どもが不登校真っ只中/算命学カウンセラーふじむらなおです。

PCもお片付けもSNSも苦手なアラフィフ/元お豆腐メンタル看護師

モラハラ夫と離婚に向けて別居中。

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、今も通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 


こちら、1年以上前の記事ですが、私なかなか熱く語ってます笑


当時は全日制高校1年生の息子の不登校期間が長くなってて、進級は難しいだろうと感じていた頃の出来事です。



久しぶりに登校したのに(目的もあったから)

めちゃ理不尽な担任の先生の態度に息子はショックを受けて帰宅。


私も怒りが結構出ましたね〜

理不尽なことに対して反応しやすいから^ ^





この出来事は9月末の話ですが、

結局この後にはほぼ登校しないまま10月には進級出来ない事が決定し、通信制高校に転校する運びとなりました。



その辺の私のモヤモヤも書いていましたね。。


こちらにモヤモヤ出してました



通信制高校に転校した後も、息子の動きはなくてモヤモヤは続くのですが、、


ゆっくりゆっくりと動き出したり止まったりを繰り返している息子です。



ちなみに最近の話。


当時の全日制高校の友達から聞いたそうなのですが、相変わらず生徒に対してパワハラ的な態度で接してる先生が数人いるようでして


「てめーらいい加減にしろよ!」


「どーなるか覚えとけよ!」


「幼稚園児と同じだ!」


みたいなことをフツーに使ってるらしいです。



息子は「あの学校つまらなかったし合わなかった。辞めてよかったよ」とポツリと呟いていましたにっこり


 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性