贈り物にはプリザードフラワーを。母の日、お友達が喜ぶお花のキーホルダー

 

サムネイル
 

はじめまして。あこしと言います。

どこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 

今日は母の日。


昨日たまたま地元に戻る機会があったので(前日にはなりますが)直接プレゼントを渡しに行きました。


私は三姉妹で毎年3人で何かプレゼントを渡す ようになっているのですが、姉が結婚することもあり、多分この渡し方は今年で終わりになりそう。


時の流れを感じますね。

みんな大人になっていくんだなぁ。(自分ももう大人か)


多分1番感じてるのは両親だと思うのですが。。。笑


ちょこっと私の母の話

私のお家は父・母・姉・私・妹の5人家族。


父は長らく単身赴任だったので3人の子育ては母が仕事をしながらしてくれてました。


3人の子育てだけで大変なのに、私は三姉妹の中で1番の問題児で母と1番喧嘩したと思います。


でもそんな私に母は


「あやちゃんは1番喧嘩するけど、私に1番似てるよ。似たもの同士は喧嘩しちゃうよね笑」


と言ってくれます。


私が仕事やプライベートでうまくいかないときは、


「普段は少し冷めてらように見えるけど実は1番優しくて、人のことを考えすぎてしまうことがある。

仕事も姉や妹のような資格職にはついてないけど自分のやりたいことに向かって人一倍努力してるのはわかってる、自分を嫌いにならないで。」

 

そう、言ってくれます。


今は5人バラバラで住んでいて、実家の一軒家に母1人で済んでいます。


大丈夫かな、寂しくないかな。

たまには帰って様子を見に行こうと思います。





本当に私の自慢の母です。

いつもありがとう。




愛


そんな母にプレゼント!

いろんなプレゼントを渡したのですがその中の一つをご紹介!


こちらです!



母はお花が好きで、家にもドライフラワーがたくさん飾ってるあるので、これに決めました!


とてもかわいかったので一緒に開けて中を見てみました。

はい、どうぞ

 

 

 

ぱかっ

 

 
なんかお花がボールに入ってる!

 白と緑の色の組み合わせが素敵!


ちなみに色は

ピンク・レッド・グリーン・ブルー・パープル

の5種類があります。



たくさんいろんなパーツがついてました。

 

 サイズ感はちょい大きめです。



それにしてもやっぱお花が映えますね。

プリザードフラワーってあまりみないですが、キーホルダーでも作れるんですね。


ちなみにプリザードフラワーというのは

花が1番綺麗に咲いてる時に水分を抜いて特殊な保湿液と染料を吸わせて、その美しい見た目を長期間保っているお花なことを言うみたいです。


生花のような見た目をキープできないからドライフラワーのような保存方法が生まれたと思うのですが、長期間生花のような見た目を維持できるというのは生花とドライフラワーのいいとこ取りとも言えますね。


でも私はドライフラワーの見た目も好きです。笑


 たまたま母が緑の服を来てたので一緒にパシャリ。(コロンビアww)↓


 

どのバッグにつけようかなぁ、リュックもいいかなぁとか話していました。




また来年も日頃の感謝とともに些細なプレゼントをしていこうと思います。


まだ母の日のプレゼントをしていない方はぜひ!


こちら

当日配送可能

です!!指差し



ではでは、よい母の日を。

 

良ければ他の記事も読んでください爆笑

【スキンケア】

私のボロボロニキビ肌を直した理由指差し


プチプラコスメで透明感ある肌を作る

スキンケア方法指差し

 

【ダイエット】
私が生み出したリバウンドしない

ダイエット方法指差し

 

【ヘアケア】
ブリーチして傷みまくった髪を

直した髪ヘアオイル指差し

 

【インテリア】
1K6畳一人暮らしのルームツアー第1弾 キメてる

〜テレビ台編〜


1K6畳一人暮らしのルームツアーvol2 キメてる

〜デスクワーク編〜

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!
今日もどこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 
サムネイル