ニキビ肌20年、正直諦めていた私がニキビ肌を卒業した理由

 

サムネイル
 

はじめまして。あこしと言います。

日々の些細なしあわせを、みなさまにもちょっぴりシェアできればなと思ってます。

どこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 

今日は今まで周りの人にも内緒にしていた肌質改善について少しお話しようかな

 

※ちなみにこれはステマではないです!!

※完全に自分の壮絶な体験談に基づいて記事を書いています!!

 

ついにこの日が来てしまった。。。

今回は恥を忍んで全てを赤裸々に話そうと思います。

 

私の暗黒ニキビ時代

 

実は私、今までずっっとニキビ肌だったんです!!

特に大学生〜社会人2年目くらいまで。

 

ニキビができてる自分の顔を鏡で見て、発狂して泣いてたこともたくさんあります。笑

 

当時の写真はこちら。

⚠️⚠️⚠️閲覧注意⚠️⚠️⚠️

 

 

ニキビ痕のある女性の写真

 

ひいいい、汚なすぎるうううう

 

 

Tiktok、Instagram、本当にいろんなところでニキビ改善に関することを調べては、試してを繰り返してきました。

ただ、なかなかそこにお金を投資することもできず、皮膚科に行ったり、ドラックストアのプチプラ商品を使ったり・・・

 

ずっとニキビだらけではないのですが、1つできたらまた1つできるみたいなエンドレスゲームが永遠に続いていた感じです。。。

 

高校生の時は思春期だから仕方ないと諦めていたのですが、大学生になり、社会人になってもなかなか治らない顔見て

「流石におかしくねええか???!!!!なんでこんなに自分はニキビが治らないんだ??!??!!」

って思ったんです。

 

あと日々の生活に忙殺されていて化粧しながら寝落ちする毎日…

完全に美を意識した生活ができない限界社会人でした…

 

流石に社会人になってもニキビだらけはもう嫌だ!!!

本格的に生活を見直しつつ、改善していくことを決めました。

 

 

美肌スチーマーとの出会い

 

まずは一度ニキビに詳しい人に見てもらおう。

 

そう思った私は、当時住んでいた代々木八幡駅の近くの皮膚科を訪ねました。

そこはにしかわ皮フ科というめちゃくちゃ気さくな女医さんがやっていて、ニキビで悩んでいる人に圧出(芯出し)治療をしてくれる皮膚科でした。

 

 

 

ここでちゃんと定期的に圧出(芯出し)治療をしていただくようになったのと、そこの女医さんに

 

「あなた、ちゃんと肌は綺麗に保たないとだめよ。ニキビができる仕組みはとってもシンプルで、単純に毛穴に汚れが溜まってしまって、それが膿んでしまってるの。お化粧するのはいいけど、ちゃんと毛穴の汚れを毎日落とすことはっ徹底しなさい、じゃないと化粧しちゃだめよ!」

 

と言われました!

 

化粧しないなんて無理〜〜〜!(この時は特にニキビができまくっていたのでそれを隠すために化粧していた…本当に悪いサイクル…悲しい

 

ということで早速毛穴汚れを落とすために調べ始めました。

そこで見つけたのがこれ!!!

 

 

 

 

たまたま私が買おうとした時もセールになっていました!

本当にこんなスチーマーだけで効果あるのかなあと思っていたけど、口コミを見てる感じだとそこまで悪くなさそうだったので思い切ってポチりました。

 

ちなみに正直めちゃくちゃ迷って、高くて買えなかったのがこれ

 

 

 

50000円。。。。!

モデルさんとかはみんなこれを使っていそうだったけど、流石に自分は手が届きませんでした、、、笑

 

 

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーンの使い方

 

基本的な使い方は簡単!

 

帰宅後、お風呂に入る前のクレンジングをするときにスチーマーを当てるだけ!!

 

私は基本クレンジングジェルを使っていて先に指でクレンジングジェルを塗ってからスチーマーを当てます。

「クイックモード」というのを使うと3分間温スチームができます。

 

 

【6600円オフ】スチーマー フェイススチーマー 美顔器 【ヤーマン公式】《毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン YJSA0B》ブラック|スキンケア 顔 温スチーム クレンジング 毛穴 プレゼント ギフト 女性

 

 

ちなみにクレンジングジェルで併用しているのはこちら!

 

 


 

⇧マナラです!

柑橘系のいい香りがするからスチーマーを当てるをさらにその香りが脱衣所に広がって、幸せな気持ちになります、、看板持ち

 

あとはそのツルツルピタピタのままの顔でお風呂に直行し、シャワーで洗い流し、洗顔をします。

 

こんなので変わるの?って思うかもしれないのですが、1週間くらいたってから肌の変化を感じ始めました。

 

ちなみにもしマナラが高い場合は、こちらもおすすめです。

 

 

 

 

実際のお肌効果

1ヶ月後

1週間くらい使い続けたら、まずニキビができない状態になりました。

今までは19:00くらいになると皮脂が分泌されていて、脂とり紙で化粧崩れを防いでいたのですが、その必要がなくなってきました

 

 

3ヶ月後

ニキビ跡が少しずつ消えてきました。

まだちらほらニキビはできていたけど、大きく膨れ上がるようなニキビは減りました。

 

6ヶ月後

生理時期のニキビができなくなりました。

いつも生理時期にできてしまうのはもうどうしようもないと思っていたのですが、まさかこんな変化が起きるとは驚きでした。

 

という感じで、今はスチーマーを使って2年くらい経つのですが、ほとんどニキビは無くなっていて、むしろ褒められることが増えてきました

 

昔の自分からしたら、いかにニキビがあることを隠すかを考えている毎日だったので、本当に信じられないくらいの変貌ですw

 

スチーマーを使ってみたメリット

メリットは3つあります!

 

1つ目は

圧倒的効果!本当にニキビができなくなりました!

たまにホルモンバランスで肌が荒れることはありますが、大体薬を塗ってちゃんと寝たら治るようになりました。

 

最近の肌はこんな感じ。

 

プリンを食べている女性の写真

 

ニキビなさそうですね↑(プリンに夢中になってます😛)

 

女医さんがビシッと言ってくれたことで心を切り替えて、肌質改善にコミットできたので本当に感謝です…キメてる

 

2つ目は肌質改善をしたという成功体験により、

肌質分析を積極的にするようになった!

ことです。

例えば、最近、自分は温泉のエキスが自分の肌に合わないということがわかりました。今まではデフォルトが肌荒れ状態だったので、どのようなものが自分の肌に合っているのかがわからなかったのですが、綺麗な肌状態になった上で外的要因の切り分けが前よりもできるようになったので、肌に合わないものを特定しやすくなりました。

 

3つ目は

私生活の見直しと心の健康を手に入れたこと!

昔はニキビができて、お出かけしたくなく、家に引きこもっていた時もあったのですが、そういう悩みが0になりました。

もちろんニキビはできることもあるのですが、最近は隠すための化粧をすることもなくなりました。(絶対そっとしておいた方が早く治る…!)

あとはちゃんと睡眠を取るようになりました。

やっぱり肌のターンオーバーがされないとどんだけお手入れしても肌の修復に時間がかかってしまいます。

お肌のために十分な睡眠をとるようになったことで仕事も昔より捗っている気も・・する・・・・?笑

 

スキンケアと一緒に変えたこと

 

最後に!

この記事で言いたいことはスチーマーを始めたからといって、ニキビが100%治るわけではないということ!

スキンケアをするのは大事ですが、肌を守るための内面改善も一緒に行いました。

 

私はちょうどスチーマーを使い始めて肌に摩擦を与えることや毛穴に汚れを蓄積させることがよくないことがよくわかり、他にもいくつかの行動を改めました。

 

  1. 顔を拭くときは必ずティッシュを使うこと
  2. 甘い飲み物を飲みたいわけじゃない時は、お茶ではなくお水を飲むこと
  3. 枕カバーを定期的に変えること
  4. ファンデーションを塗りすぎないこと

これはまた次の記事でご説明しようかなと思います・・・指差し

 

読んでいただき、ありがとうございました!
どこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 
サムネイル

 

 

 

今日紹介した商品