新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    準備の週末6/18トピックスに掲載いただきました

    妹が来日しました6/20トピックスに掲載いただきました

    サプライズできました6/21トピックスに掲載いただきました

    2日続けて行ってきました6/24トピックスに掲載いただきました

    何でも安いという妹6/25トピックスに掲載いただきました

  なかなか家族揃いません6/26トピックスに掲載いただきました

  7年振りに家族が揃いました7/1トピックスに掲載いただきました新しい

  本当に素敵な方でした7/4トピックスに掲載いただきました新しい

    七夕ですね7/8トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 

最近読まれた記事       矢印 新しい  ”ラジオ収録”

        矢印 新しい  “オフ会でした”

 
 

日曜日ですね気づき

 

今日は久しぶりに1日オフですチュー

 

といっても完全にPCの前に座らないとか、スマホをチェックしない日はないので

 

100%オフではないのですが、それでも極力そういう時間を今日は減らして

 

デジタルデトックスもしたいと思っています

 

そんな訳で、貴重な時間をサクサク使おうと

 

朝一で、ネイルのお直しに行ってきました

 

 

実は私、ネイルを復活したのが2年振り

 

そう、2年間ネイルしていなかったんです

 

発端は、グリーンネイルですガーン

 

女性ならおわかりだと思うのですが、自爪とネイルの間にカビが生えて緑になってしまうアレですガーン

 

アメリカの乾燥地域に住んでいた私に、カビ

 

しかも、自分の爪にカビが生えるなんてありえないとだし、気持ち悪いし、怖いし…

 

湿度の高い日本では、こんなリスクがあるんだと思って、怖くてネイル中止

 

となりました

 

それから2年間、怖いし、そもそも一度やり出すと2~3週間に1度、ネイルのお直しにいかないといけなくて

 

それも時間とお金がかかるよなぁ

 

なんて、ずっとやっていたのに、一度やめると人間とは厳禁なものですね爆  笑

 

そんなふうに考えだしたら、行かなくなってしまっていたんです

 

ところが最近、やっぱりネイルってお化粧するのと同じで、マナーよね

 

と、原点に立ち返り復活しました

 

なにしろ最近では、男性でもマナーとしてネイルをしている人たちがいるこの時代に、女性としてネイルは大切だなと改めて思うようになったんです

 

幸い、学生時代を過ごした広尾に素敵なネイルサロンを見つけたので、しばらくはそちらにお世話になろうかなと思っています

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤