新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    ロング春巻き1/11トピックスに掲載いただきました

  子宮ガン検診の結果1/13トピックスに掲載いただきました

  乳ガン検診の結果、精密検査に1/14トピックスに掲載いただきましたNEW

  コインランドリー1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

  精密検査に行ってきました1/16トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 
 
おはようございます気づき  
 
節分、恵方巻きを食べる日だった昨夜は
 
大好きな方と銀座でお食事でした

 

昨日のブログにも書かせて頂いたのですが、

 

海苔巻きを一本、ガブっと一気にくわえたまま食べるという恵方巻き

 

途中で休んだり、会話をしたらご利益がなくなるということらしのですが、調べると1989年に某コンビニチェーンがスタートしとのこと

 

そもそも私がアメリカに越す前にはなかったこのイベントには、馴染みもなく一度も恵方巻きを食べたことがありません

 

しかもコンビニがはじめたイベントのどこに

 

ご利益があると言えるんだろうと思ってしまうんですよね泣き笑い

 

それなら、楽しく会話しながら好きなものを食べた方がいいかなと…ニコニコ

 

さて今日、2月4日は亡き父方の祖父の命日

 

無口だった祖父はお相撲が大好きで、いつも向正面に座ってお相撲を見に行っていたので

 

テレビをつけると場所中は映っていたのを思い出します

 

今日はそんな祖父を偲びながら過ごしたいと思っています

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤