新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

   お誕生日のお祝いをしました 11/25トピックスに掲載いただきました

   トリュフ 11/25トピックスに掲載いただきましたNEW

    サプライズでお祝いして頂きました 11/27トピックスに掲載いただきましたNEW

   またまたお祝いして頂きました 11/29トピックスに掲載いただきましたNEW

   ディズニーランド 12/9トピックスに掲載いただきましたNEW

  サプライズプレゼント 12/9トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 
 
おはようございます気づき
 
今日は趣味のお話し
 
いつもこのブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私の趣味は宝塚観劇
 
あの天海祐希さんも、真矢みきさんも
 
現役の宝塚時代から、ずっと観て参りました
 
その宝塚歌劇団には、いつかやってくる退団というものがございます
 
退団時は、なんとお世話になった方やファンの方たちにごあいさつ状を出すしきたりがあるんです
 
その封筒は、白い封筒で、裏はタカラジェンヌの千社札の白いシールで封印されていることから、通称「白封筒
 
と呼ばれ、この白い封筒が送られてくると
 
あぁ、〇〇さんもついに退団されるのね
 
と寂しい気持ちになるものなんです
 
これだけ長きに渡り宝塚を観続けてきたので、私も何度も何度もこの白封筒を受け取っています
 
ご縁があったタカラジェンヌさんですから、白封筒が届くだけで、もう〇〇さんを舞台で観ることができないという寂しい気持ちでいっぱいになります悲しい
 
そして最後の公演は、できるだけたくさん観にいきたいなと思う訳です
 
ただ、ご縁のあった方たちが一度に何人も退団される場合は寂しさ×〇人分
になるのって、わかって頂けます~?滝汗
 
年明け、春の公演でなんとご縁のあるタカラジェンヌさんが4人もいっきに退団されることになりました
 
既に、辞められることは知っていましたが
 
こうやって、白封筒が届き(しかも4人から)はぁ滝汗
 
と改めて寂しさを感じています悲しい


退団される皆さまには最後まで悔いなく、怪我も無く、元気にご卒業(宝塚では退団のことを「卒業」といいます)して欲しいと願っています
 

今日は、趣味のお話し、してみましたチュー
 
それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤