母が病院に行くらしいのです 2/6トピックスに掲載して頂き来ましたNEW

 なんだ、簡単に買えたわ 2/5トピックスに掲載して頂き来ましたNEW

 元気な母に感謝 2/3トピックスに掲載して頂き来ました

 新居完成 1/31トピックスに掲載して頂き1位頂きました

 ベイビー 1/31トピックスに掲載して頂き来ました

 

 

 
 
母の具合を知らせるために、今朝はアメリカはテキサスに住む妹にLINEで連絡
 
そのあと、今度はアメリカはカリフォルニア州に住む息子ファミリーから電話が来て話しました
 
同じアメリカといえども、しかもカリフォルニアとテキサスは、近い(と言っても日本全土より州土が広いポーン)のに、時差があるんですアメリカ
 
だから、各州の時間にあわせて話さないとならず、グループLINEでいっきにというのはなかなか難しいのです泣き笑い
 
私は、心配をかけていはいけないから、事後報告や知らなくてもいいことは内緒に…
 
と母に厳しく言われて育ちましたが、アメリカ人は家族のことはすぐに何でも共有
 
というマインドで、家族第一、家族が一番
 
という文化なので、妹たちや息子たちに知らせなかったら、あとから大激怒されてしまうので、即、報告
 
母はまだ検査が必要とのことなのですが、今朝から自分でLINEを打ってこれるほどになったし、私も明日は病院に行って、お医者様にお話しを伺ってくるので、またわかったら連絡するね
 
とそれぞれに話して、本日の報告は終了しました
 
そんな中、嬉しかったのは、久しぶりにアメリカのお孫ちゃんと話せたこと


3か国語を操る3歳児、何故か私には英語で話しかけるので、私も英語で返事をしています
 
リビングルームで楽しそうに歌いながら三輪車に乗っている様子も見たのですが、
 
アメリカの家の広さを改めて実感w
 
3人家族で、大きな犬を2匹飼っているとはいえ、どれだけ巨大な家に住んでいるのよ
 
と改め思ってしまったひと時でしたw
 
 
Have a good one  クローバー

 

 

 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル 植物状態

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活 
あこ社長 脳挫傷 交通事故