誕生日ケーキ作りました トピックスに掲載12/15NEW

ケーキはなんと! トピックスに掲載12/15NEW

偶然見つけて即、ゲット トピックスに掲載12/18NEW

マッシュルームが好き トピックスに掲載12/20NEW

 

 
新型コロナワクチン接種証明書アプリを登録しました
 
マイナンバーカードがあれば1分程度で登録できて本当に簡単でした
 
今すぐアメリカの自宅に行くとか、海外に行く予定はないのですが、海外用の証明は英語版でもあるので、日本のどこかでどう使うかもわからないので、
 
私は日本用(日本語)と海外用(英語版)の両方を登録しました
 

 

 

 

    

必要なもの
 

マイナンバーカード
4桁のマイナンバーカード登録番号
パスポート(海外用)
 

 

 

 

まずはこちらデジタル庁のサイトにアクセス

 

次にアプリをダウンロードしたら、あとは指示にしたがって操作するだけですびっくりマーク

 

登録後はスマホの画面にこんなふうにアプリが出てきて、登録終了です

 

 

 

もちろん、それぞれの事情で接種をしない方、出来ない方もいらっしゃるとは思うのですが

 

もしかするとこれからはこの証明アプリと仲良くお付き合いしていく必要もあるのかもしれないなぁ

 

と万一を考えて、接種した私は登録してみましたびっくりマーク

 

Have a good one クローバー
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 
 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活