新手の手法でした 11/16 アメトピに掲載NEW

 衝動買いしたアレが届きました 11/20 アメトピに掲載NEW

 

 

なんだかもう、日本はクリスマスシーズンに突入ですよね~

 

私が13年住んでいたアメリカでは、11月末といえば大切なイベント

 

感謝祭(サンクスギビングデー)があるため

 

まだまだクリスマス気分ではない時期です

 

先日の大阪出張の際にも見かけた大きなクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

都内も私の行動範囲内では、すっかりクリスマスモードになっていますトナカイクリスマスベルサンタ

 

 

 

う~ん、なんか違う、まだ早い

 

と思ってしまう中、まさかの既にブラックフライデーセール

 

の文字だけは見かける日本

 

ブラックフライデーセールの元祖、アメリカの本家本元のブラックフライデーセールは

 

この感謝祭のサンクスギビングデー(11月の第4木曜日と決まっています)の次のフライデー

 

そう、11月第4金曜日のことを指すのです

 

この金曜日から始まる週末の間のセールのこと

 

正式には、ブラックフライデーセール

 

と呼ぶのでした

 

それなのに、もうブラックフライデーセールという名前だけを使って、セールが始まっている日本

 

恐るべしポーンポーンポーン

 

まぁ、もうすぐだから良いのかしら…

 

アメリカのブラックフライデーセールは信じられないくらい物が安くなり、夜中からデパートもモールもオープンするので、特に欲しいものがなくても行ったりしていましたが

 

日本に来てから、セールで物を買う事ってなくりましたぁ

 

 

Have a good one  クローバー

 

 

 
image
オンラインサロン プレスタート
ただいま、メンバー募集中です
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活