昨日、大手町に行った際に地下鉄駅構内で見かけたこちら
 
大規模接種会場のお知らせ



 
ご存知の方も多いと思いますが、大手町は東京駅に直結
 
と入っても東西南北に一駅ずつ歩くほどの、徒歩では決して近いとは言えない長距離の歩行が必要な距離で繋がっています
 
東京駅から無料のシャトルバスも出ているとの事ですが、
 
こちらは現在、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県に居住していて、地方自治体から送付された接種券を持っていて、一回目の接種の人が対象らしいので
 
都内以外にお住まいの、65歳以上の方も多く対象になっているのかなと思うのですが
 
実際、健康に問題のない65歳以下の私が、大手町駅構内を歩いていて思ったのは
 
これだ広く、しかも登ったり下りたりする階段が多数あるこの駅構内を、65歳以上の人が歩いて接種会場に行くのはまず不可能であること
 
果たしてどれだけの人が、無理をしてこの会場に接種に行っているのかなぁ!?
 
と疑問に思ったことでした

道案内は要所要所にあり、迷うことはないと感じましたが、とにかく、とにかく

この山ほどの階段がある広大な最寄駅を利用して、65歳以上の方が、ワクチン摂取会場まで辿りつけるのか…
滝汗滝汗滝汗

 
付き添いの人がいて、東京駅から無料バスに乗っていけば
 
長旅での接種でも、打ちに行ける人はいるのかも
 
とは思いましたが、相当大変な思いをしてくことになるような気がしました
ゲッソリゲッソリゲッソリ

 
以前このブログでも、私のアメリカの自宅のご近所では、スーパーでも近くの薬局でも簡単に接種可能
 
しかも好きなメーカーの注射の選択まで出来るようになっている
 
とご紹介しましたが、日本がいかに接種で遅れているのか
 
歩いてみて実感してしまった瞬間でした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
Have a good one クローバー
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活