おはようございます
 
今朝はお天気が悪くて、まるで嵐ように風も強〜い
滝汗滝汗滝汗
 
 
外出される時は皆さま、お気を付けくださいね!!
 
さて、今朝は娘夫婦の2歳になったばかりのbaby のお写真をアップさせてください
 
彼は生まれながらに日本とアメリカの二つの国籍を持っています
 
娘や私は、英語で話しかけるよう心がけています
 
すると…
 
こうやって遊んでいても、
 
例えば青の蓋も開けて
 
と、青を催促するときも
 
あお〜🧞‍♂️🧢🦋🦕🐬🐳🌎🌍🌏❄️💧💦🌊🧊💎🚙✈️💙🌀
 
と言ったあとにブルーBLUE
 
と日本語と英語の区別がなく続けて自分が青だと思う言葉を話すんです
 
先ずは日本語をしっかりと娘夫婦は思ってはいるそうですが
 
英語にも小さいときから触れていかないと、話せるようになっても、ネイティブの発音にならないことから
 
英語にも触れさせていたら
 
あお〜BLUE
 
になってしまったようです
びっくりびっくりびっくり
 
 
まぁ小さいうちは区別がつかないし、間違いではないからしばらくは訂正せずこのままかなぁ
 
 
それでは皆さま
Have a nice day クローバー
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活