まさかの手術 2/3 トピックスに掲載NEW
  ラッキー!見つけて即ゲット 2/7トピックスに掲載NEW
 

最近読まれた記事

 
お友達のお話です下矢印下矢印
 
 
気管支炎で、念の為通院前にゴホゴホ咳をしながらかかりつけ医院に電話をしたら、発熱相談センターへ連絡しろと言われたそうです
 
「え?熱ないんだけど・・・💧」一万回電話かけ直すつもりで電話すると、一回めで即応答で、早っ
 
とここは感動だったそうです
 
沢山の質問の末、PCR検査を受けてくださいと言われ、
 
ほぼ職場と家の往復しかしてないのに…しかも自転車通勤
 
模範引きこもり生活なのに…
 
と思ったそうです
 
彼女の家の目の前に該当病院があり、電話すると即検査できるといわれ、PCR検査の結果、陰性
 
なのに2週間自宅待機


保健所の電話を受けて下さった方はとても親切で、話すと咳き込む聞きづらい中、話を辛抱強く聞いてくださったそうです
 
基本リモートワークで、今年になって9日しか出勤もしていないし、それも職場(個室)なので、検査の結果は心配してなかったらしく
 
ただ咳止め痰切りの薬が欲しかっただけなのに…
 
決まりきった対応の、2週間自宅待機
上矢印上矢印
 
これは仕方がないんですかね~
 
どうなんでしょう?

そこまで一人一人の環境や対応までは管理出来ないので、検査を受けたら全員2週間待機にしているのかしら…

 
私も日本に帰国してから咳喘息になりました
ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 
風邪を引いたら咳が止まらないし、今の時期は極力病院に行かないようにしようと、いまは細心の注意を払っていますが
 
どうしても風邪気味の方と知らないところで遭遇しているかもしれないし、いつ同じように発作になり咳が止まらなくなるかもわかりません
 
同じように咳止めの薬が欲しいだけで、検査をして陰性だったとしても
 
2週間は病院で薬すらもらえないという事ですよね
 
その間、毎晩息が出来なくなるほどの咳と戦うのかと思ったらゾッとします
笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー
 

人に迷惑はかけたくないし、やっぱり可能な限り気をつける、しか出来ないですかね…

 
Have a good one クローバー
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

PCお仕事ブログ

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 
女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活