最近読まれた記事

 
今日は124年ぶりの2月2日の節分ですね節分
 
そして恵方巻を食べる日、でしたか!?

 
私は東京生まれの東京育ちで大人になってからアメリカに行きましたが、
 
仙台からアメリカに来ていたご家族が
 
恵方巻を教えてくれました
 
当時、東京では恵方巻を食べる習慣はなく
 
なにそれしかもそのマナーの悪い食べ方あり得ないんですけど
滝汗滝汗滝汗
 

と、拒絶反応をした私でした

日本に帰国した7年前には恵方巻は東京にも進出し

節分には恵方巻

と、豆まきより恵方巻の方がメジャーになっていて

流行り物のように何でもイベントにしている商魂たくましい日本文化に閉口したものです
(恵方巻の食べ方が嫌で余計受け入れ難かったのだと思いますショボーン


結局、最初の印象が良くなかったため

私の中で恵方巻は残念ながら良いイメージがないのです

という訳で、今宵私は恵方巻にご縁がありませんでした
爆笑爆笑爆笑




それでは皆さま、 
Have a good night クローバー
 
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

PCお仕事ブログ

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 
女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活 Clubhouse