郵便局で引き受けてくれない荷物 11/29 トピックス掲載
 夜中に発作 11/30トピックス掲載
 娘ファミリー事故に遭う( ゚Д゚) 11/30トピックスに掲載
 

最近読まれた記事

 

 

 

 

 
先日、若手の女性社長から
 
亜子さんの仕事を楽しむ秘訣やコツは何ですか!?
 
と聞かれて、こういうお話しってこのブログではめったにしないなぁ
 
と思い、即答した私の秘訣をご紹介させて頂く事に致します
 
特に気を付けているというか、自然と習慣になっているのはこんな事…
 
・性格が悪い人に近づかない
・得意不得意を明確にして周りにも伝える 
・同業他社、異業種の人と交流する
・オンオフの切り替えをハッキリする 
・プライベートも大切にする
 
 
性格が悪いというと語弊があるかもしれませんが、あまりにも価値観が合わない人とか、
 
ニコニコして愛想が良いのに、腹の中では違う事を考えていたり、人の噂ばかりするような人とは絶対にお付き合いしないですね~
 
あと、ハッキリ物を言えない人も私はパスですバツレッド
 
そしてそして、自分で出来る事に限りがあるので、出来ない事は苦手~出来ないとお伝えしますね、で
 
以前は苦手と言えずひたすら時間を掛けて頑張ってこなしていました
 
でも私、性格的に寝ないでも無理をして仕事をどんどんやり続けて、しまいには倒れる
 
という事をもう何度も繰り返してきているので
 
今は、出来る人に振ります
 
その方が、結果効率が良いので…
 
そして、プライベート
 
これも日本に帰国して起業して最初の4年は全く休みなく働いていました
 
休むなんて100年早いわ~
 
と自分で自分にいつも言っていました
 
でも最近、この2年位は週末に休んだり、とにかく週1日は休日にして、切り替えてオフにしています
 
その方が体も休まり、仕事の効率も上がるし
 
結局、これらの事を取り入れられるゆとりも自分に出てきたので良かったと思います
 
結果、お仕事は楽しみながら出来ているのだと感じます
照れ照れ照れ
 
お仕事って毎日する訳で、これが苦痛だと
 
高さの合わない枕で寝て、毎朝肩こりで頭痛まで始まってしまうような
 
日々の事なのにいつも辛いと悲しいので
 
楽しくこなすには、お仕事周りも整えると有意義にビジネスに向き合える気が致します

 
さて、ちょっと堅苦しいお話しになってしまったので、最後に1枚お写真を…
 

 
とってもきれいなアレンジメント赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
今日の昼間のブログ 今年も見れて嬉しいツリー でご紹介した
 
ツリーの横に飾られていたアレンジです
 
こちらは毎月一回必ず新しいお花で豪華に飾られ続けているのですが
 
今月はクリスマスをイメージした薔薇のようでした
 
素敵赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
 
 
Have a good oneクローバー