郵便局で引き受けてくれない荷物 11/29 トピックス掲載
 夜中に発作 11/30トピックス掲載
 娘ファミリー事故に遭う( ゚Д゚) 11/30トピックスに掲載
 

最近読まれた記事

 

 

 

 

 
 
でもご紹介した、クリスマスの名前入りストッキング
 
やっと飾りましたクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
本来は暖炉に飾るのが、正統派ですが
 
日本には暖炉がないので毎年悩んでいるストッキングの場所
 
今年はキッチンカウンターのところにフックがある小さな吸盤で付けたら
 
これが大正解
 

どうして飾るかと言うと、サンタクロースはこのストッキングの中にプレゼントを入れてくれる
 
と言われているからです
 
まぁ、お正月に鏡餅を飾る日本の習慣に似ていますね
 
 
ティケ、サシャ、そして私の名前入りのストッキングもちゃんとありますょ
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
 
 
ちなみに、このクリスマスのストッキングは日本語では何と言うのでしょう!?
 
タイツ?ブーツ?
 
英語だとStockingsで、ストッキングというため、ブログ内ではそう書いたのですが、
 
日本語ではなんと言うのかわからない事にいま、気付きました
 
Have a good oneクローバー
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

PCお仕事ブログ

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
【毎月5と0のつく日はエントリー&楽天カードご利用でポイント5倍!】