NEW まさか自販機に… 11/5 トピックス掲載
NEW ”拝みだしお祈りする男の子” 11/2 トピックス掲載
NEW ”これは便利” 11/2 トピックス掲載
 

 

 

最近読まれた記事

 

 

 

 
息子の後輩が亡くなりました
 
まだ昨年大学を卒業したばかりの女性です
 
 
彼女は大学で非常に優秀だったため、卒業と同時に空軍のパイロットになりました
 
正直、何年かかっても夢のまた夢で、なりたくてもなれない職業です
 
女性で、しかも大学を卒業して直ぐにこの仕事に就けた彼女の優秀さと努力は計り知れないものがあります
 
同じ子供を持つ母親として、そしてアメリカに長年住んだ経験があり
 
しかも元夫も空軍のパイロットから民間航空会社のパイロットになった私には、この写真を見てとても胸が熱くなりました
 
 
国旗をたたんで遺族に渡す習慣は、アメリカ軍特有のものですが
 
出来ることなら亡くなって貰うのではなく、任期満了・退官の時におめでとうと言って頂き貰いたいものです
 
いくら追悼して貰っても
 
悲しんでもらっても、若い命は戻ってくることはありません
 
 
任務中の飛行機の接触事故だったようです
 
同じ大学ということは、家族・ファミリー
 
という考え方の大学でした
 
息子の大事故の時も、6時間もかけて教授が飛行機で駆けつけてくれて
 
会ったことのなかった卒業生のOBが、病室までお見舞いに来てくれるような
 
そんな大学でした
 
後輩が亡くなったと聞いて、私もご冥福を心からお祈りしたいと思い、また選挙報道の裏で日常的に軍の飛行機が飛び、天変地異、テロ…
 
いざという時のために今日も訓練を続けている人達がいるのがアメリカであるという事実もお伝えしたくて
 
ブログに書かせて頂きましたおねがい
 
 
R.I.P Morgan
 
 
Have a good oneクローバー


 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら