最近読まれた記事

 

 

 

 
アメリカの我が家近くの小学校
 
コロナ禍でオンライン授業中心だった新学期(8月末から新学期でした)が
 
登校しての通常授業に今週から戻ったとニュースで放送していました
 
アメリカの小学校といえば、自分で車を運転して行くハイスクールとは違い、
 
スクールバスに乗って通学するのが普通ですが
 
コロナ禍で、パパやママの運転で通学する子が増えたそうです
 
学校の前には、子供達を車から降すエリアがあるのですが渋滞気味…
 
 
そして、車の中にいてくれてありがとう
 
というサインも!!
 
送り迎えのときは、自分の車の中にいて下さい
 
という事ですね
 
 
こちらはキスはダメというサイン
 
送り迎えで親子でキスをして車から乗り降りしたり、
 
お友達とハグしたりするのは、アメリカでは日常の挨拶
 
 
コロナ禍で、マスク(アメリカではマスクは病気の人が使うもので予防の為にするという概念がない為)をしたり
 
キス、ハグなど色々な長年の習慣をやめ、新しい生活様式に変えていっているアメリカ
 
親しい人にハグするアメリカの文化は良いなぁと思っていた私ですが、
 
いまは新しい生活様式に慣れて、気を付けて生活しようとどこの国も色々な対応をしているんだと
 
改めて感じたニュースでした
照れ照れ照れ
 
 
 
 
Have a good oneクローバー


 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 
 

 

   

 

 

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました