Cartierに2日続けて行くハメに…

滝汗滝汗滝汗


 

日曜日からお休みなくお仕事が続いている今週、

 

合間に何とか時間を作って預けて諸々お願いしていたジュエリー達をお迎えに、銀座のカルティエに寄った事は先日のブログにもアップさせて頂きました


 

全てお願いしていた通りになり、喜んで帰宅して、ZOOMやお仕事の電話もこなした深夜、

 

カルティエの赤い紙袋からジュエリーちゃん達を出し、その一つをはめようとした瞬間


 

やってしまいましたポーンポーンポーン


 

私の自宅のお仕事部屋は、毛足の長いカーペットが敷いてあり、


そこにジュエリーの小さな備品を落としてしまったのです

 

とはいえ簡単に見つかると思ったのですが、これが中々どうして見つからない…


 

カーペットを可能な限りめくってみたり、ガムテープでペタペタやっても出てこなくて、

 

最後はこんな事をして探す時間、お仕事をした方が良いと割り切り、備品はカルティエで買おう

 

と決めました

 

昨日お電話して、今から行きたいと事情を話したら、さすがカルティエ

 

鈴木様にいらして頂けるまでに準備しておきます

 

と言ってくださり、

またまた何とか時間を作ってカルティエへ…



 

すると

 

『申し訳ありませんがジュエリーに不具合があり、それも確認してお渡ししたはずなのですが、工房にもう一度出させて下さい』

 

と言われてしまい、結局2か月預けてやっと戻ってきたのに、またサヨナラする事に…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

備品をなくさなかったら2日続けて行かなかったし、行っていなかったら不具合も見つからなかった訳だし…

 

と色々思う事もあるのですが、とても丁寧に対応して頂いたのでそこは追求していません 

 
 
さて次に私の手元に戻ってくるのはいつになるでしょうか…
 
 
 
Have a good oneクローバー

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑭

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤