今朝インスタにもアップしたお写真です
 
昨日の会議中のお写真を頂きました
 

昨日は面白い雑談を会議の合間に伺いました
 
失敗してしまった
 
とご高明な方が仰るので、何かと思いきや
 
ご自分の持っているお名刺の中で、記憶にない人がいて、いつお名刺交換をしたのかもわからないと…
 
でも知り合いがどうしてもその人にお電話して欲しい、繋いで欲しい
 
というので、
 
お名刺交換の時の記憶がない中、お電話している非礼を詫び
 
事情を話したとの事
 
 
かえってきた返事は、
 
私はお名刺交換の時を覚えている
 
あなたは沢山の人にお名刺交換を頼まれ、私との会話は迷惑そうだった
 
だからご縁がない人だと思っていたので、この電話でも話す事はない、金輪際ご縁もない
 
と先方に言われたそうです
ポーンポーンポーン
 
 
 
再度、非礼を詫び
 
改めてお話しさせて欲しいとお伝えすると
 
最後はまた電話をしても良いというところまでいったとおっしゃっていました
 
別の機会にその方のオフィスまで謝りに行く事にしたそうです
 
 
70代、80代になられても
 
現役で第一線で活躍されるご高明な方の行動は
 
さすがだなぁ
 
とビックリした話しでした
 
 
と同時に、
 
沢山の人に囲まれての1対50でのお名刺交換での態度が気に入らなくて
 
そんなふうに思われていたお相手の方もすごいなぁと私にはビックリでした
 
 
そんなプライドの高い事を言っていないで、ご自分がインパクトに残る事をすれば良かったのに〜
ウインクウインクウインク
 
 
私だったら本当にご縁を頂きたかったら、その日は沢山の方がいて無理でも、翌日にでも別の行動をすぐするけれど
 
文句を言って怒っている間に、全てのチャンスもなくなります
 
 
自分では気が付かなかったけれど、嫌な思いをさせていたので申し訳なかったから事務所まで謝りに行きます
 
と仰る方の方が
 
 
やっぱり人間が出来ているわ
 
 
と感じてしまったお話しでした
 
 
さて、今日もこんなお写真のような真面目なお顔でお仕事に勤しみます
 
 
 
 
 

Have a good one クローバー