改めましておはようございます
 
今朝は早々に起きてしまい、昨夜見た映画の感想を朝からブログにアップしてしまいました(グラン・トリノ)
 
大人の映画ですが、お友達がすすめてくれたのが何となく理解できる映画でした
 
ご興味がある方は是非、見て欲しいです、そして感想を教えて頂けたらもっと嬉しい~
 
 

さて、今朝はアメリカに車の保険の事で電話をしました
 
最近はメールで現地の保険会社とやり取りをしていたのですが、コロナ禍で全くアメリカに帰ることができない私が
 
保険金を沢山払ったところで、いつ運転するのよ~
 
との疑問から、もっと安い保険があるはず
 
と思ったのが発端でした


 
何でも言ってみるものですね、おかげで年間約10万はやすくなりそうです
 
とりあえずダメ元で聞いてみる
 
という精神は、アメリカ在住中に学んだことかもしれません
 
ついつい日本だと、こんなこと聞いていいのかな
 
失礼にならないかしら
 
と思いがちですが、アメリカではどんどん聞く交渉する
 
これが当たり前でした
 
10万円節約できて、嬉しい朝になりました
照れ照れ照れ