実はお手伝いさせて頂いているボランティア団体があるのですが、
 
そのメンバーのお一人が、ガンで入院されているというお知らせが届いていました
 
こんな状況下という事もあり、誰からともなく、皆で少しずつ鶴を折って千羽鶴を送らせて頂いたらどうか
 
という話しになっていました
 
メンバーも皆、非常に多忙な人たちばかりなのですが、1人が少しづつ折って、私のお友達が糸でつないで千羽鶴にして送るというプランも決まり

少しずつ空いている時間にそれぞれが折っていました



不謹慎かもしれませんが、私には息子がアメリカで大事故に遭ったときに、

鶴なんて折った事がないアメリカ人のお友達や、病院のナースが、

千羽鶴の意味を知り

YouTubeを見て一生懸命に鶴を折ってくれた気持ちや、

日本のお友達たちが、千羽鶴を作って日本から送ってくれた気持ちも考える時間になりました



折った鶴は糸を通してくれるお友達の家に送り、


 
大勢のメンバーの思いと共に何とか昨日完成


今日、発送の予定でした


ところが、発送を目前に
 
他界された

とお嬢様からのお電話がメンバーのところに届きました
 
 
残念です

いつもお元気で自社のビジネスにもボランティア活動にも、大変活発な方でした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
鶴は棺に入れて下さるとのこと
 

心からのご冥福をお祈りしたいと思います…
 
 
 
Have a good one クローバー

 

 

 

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

ドレス【私も実践中】1週間で1キロずつ落とすダイエットの方法

化粧品愛用している発色と持ちが良い化粧品のことを書きました

 

 

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑦

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤