2020年7月24日、本当なら東京オリンピックの開会の日だったはず

 

そしてもう一つ7月24日は、

テレワーク・デイ

だそうです

 

オリンピックに伴い、首都圏では平時に増して交通の混雑が予想されたことから、

 

企業がテレワークを活用することで交通混雑の解消につなげることを目的として2017年に制定されたそうですょ

 

確かに、世界中にテレワークはいっきに浸透しました←理由はオリンピックの混雑緩和ではありませんでしたが…

 

 

テレワークの浸透でいまでは気軽に、世界中の人と繋がる事が出来るようになりました

 

在宅でお仕事をする事で、出社しなくても良い人も急激に増えました

 

オリンピックは延期となり、万が一来年開催出来なければ中止とも言わていますが

 

テレワーク・ディに寄せて

 

来年の今日こそは、東京オリンピックの開会日として

 

世界中から日本が注目される日であって欲しいと願います

 

 

 

Have a good night 星空星空