寝室のテレビ、特にCSの映りがたまに悪くなっていてずっと気になっていました
 
映りにくいチャンネルは決まっていて
 
私が大好きな宝塚専門チャンネルだけが何故か急にこんなふうに…
 

なかなかじっくりとテレビを見る時間がないのですが、
 
録画しておけば安心
 
みたいなのってあるじゃないですか!?
 
で、録画してみようとしたらこれだと悲しいゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
以前、CSのカスタマーセンターに電話したら
 
アンテナの差し込み口に、アルミ箔を巻けばなおると言われ、やってみたのですがあまり改善もなく…
 

私が長年住んでいたアメリカでは、何でも修理して大切に使う文化でした

とても良い事だと思っているので、
 
とりあえず自分で色々調べたら、ある機械を買って電波出力を上げれば改善されるかもと知り
 

先日お仕事で出たついでに、買ってみました
 
 
念のために劣化が心配なケーブルも新しくして
 
 
総額約2万円の出費
もやもやもやもやもやもや
 
修理に業者の方に来て頂くより安く済んで良かった
 
と思うか、
 
お金を使ったのに直らなかった滝汗滝汗滝汗
 
と思うかの分かれ道びっくりびっくりびっくり

 
 
結果、
 
 
 
わ〜いチューチューチュー
 
 
 

見れましたうずまきうずまきうずまき
 
テレビの後ろにこんなふうに
 

一つ市販のアンテナの出力を上げるマシンをかませただけです
 
映りにくかった地上波の一つのチャンネルもきれいに映るようになりましたOK
 
カスタマーセンターのアドバイスより、自分で調べて直した方が早かったってことですよね
 
 
とりあえずなおりましたグッ
 
めでたし、めでたしうずまきうずまきうずまき
 
 
 
Have a good one クローバー

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

ドレス【私も実践中】1週間で1キロずつ落とすダイエットの方法

化粧品愛用している発色と持ちが良い化粧品のことを書きました

 

 

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑦

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤