今日は猛暑ということで、夕方のお散歩も難しそうなため、

 
気温が上がる前の早朝からお散歩に行きました🐾
 

よく歩くコースにある公園の芝生が
 
スプリンクラータイムで、水が撒かれていたので
 
今朝は芝生を歩く事が出来ませんでしたが、少しコースを変えて人の少ない早朝のお散歩をサシャとティケと楽しみました
 

ところでアメリカのお家ではどこの家にもスプリンクラーが設置されているので
 
こんなふうに自動的に芝生や花にタイマーで設定された時間に水撒きが始まります
 
ホームセンターに行けばスプリンクラーの備品コーナーが必ずあるので、
 
リペアやつぎ足しも簡単
 
私も新しいお花を買っては、スプリンクラーで水を自動的にあげる範囲を足したりしていましたコスモス
 
 
今はアメリカの自宅に帰れないので、
 
植木屋さんが留守宅のお庭の手入れやスプリンクラーのリペアなどをしてくれているので安心ですが、
 
実はスプリンクラーには、お庭の手入れ、私の大好きなガーデニングの思い出が沢山あって
 
 
思いがけず懐かしくなった朝でした爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
Have a good one クローバー