おはようございます照れ照れ照れ

いつも沢山のコメントやいいね、メッセージを頂き、本当にありがとうございますハート

 

 

さて、1年前の今日のブログだそうです

 

アメリカ在住20年以上の妹が、父の法事のために1週間だけ日本に帰ってきた時にアップしたブログ記事、懐かしいですラブラブ

 

 

 

 

 

学生時代も海外、一旦帰国しても結局その後ずっとアメリカに
住んでいる妹、毎年日本に来るという事もありません
 
ですから、
 
1年前のブログ記事にもアップした通り、妹は日本の常識が全くわかりませんもやもやもやもやもやもや
 
試着室で靴を脱ぐとか、お買い物をしても買い方で????という事がよくあります
 
〇〇で宜しかったでしょうか?
 
と聞かれて、なんて言ってるの~意味がわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
と耳打ちされた事もありました~
 
確かに宜しかったでしょうかは、敬語ではないのにいつの間にか丁寧に言う言葉として日本に定着していますが、私もこんなへんな言葉を違和感なく丁寧な言い回しとして使っている日本、ヤバイわ
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
と帰国した当時思ったので、妹の気持ちもよくわかります
 
私も帰国したばかりの頃は日本???
 
と理解出来なかった事が山ほどありましたね~
 
今から考えたら笑える面白い話ばかりですが、最初は
 
生まれ育った国なのに日本無理、こんな国だった???
 
とそればかり思う毎日でした
 
次に妹に日本で会えるのはいつになるかなぁ…
 
 
それでは皆さま、
Have a nice day クローバー

 

 

 

【メール便】抗ウイルス 抗菌マスクケース 特許技術採用

 

楽天で堂々1位を獲得【今ならクーポンで半額】化粧水 ミスト 高濃度炭酸100% 毛穴ケア ミストスプレー 保湿ミスト 涼感 日本製