Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

メキシコで妊娠し

スペインで無痛分娩出産

キラキラ2人の妊娠・出産体験談キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

〜海外妊娠・海外出産〜

 

 

私がひとり目を妊娠した時

 

私は未婚・無職

おまけに海外にいるのに

 

滞在ビザも持っていない状態でした

 

 

数年前の話です

 

 

 

自分の妊娠にもしや?

と・・・

 

自覚を持ったのは

 

 

自分の体調が不思議なくらい

思わしくなかったことダウン

 

 

 

生理はあまり定期的に来ない

周期が長い人なので

 

 

「遅れている」ことを

 

あまり不思議にも思ってなかったが

 

 

 

でもこの時はさすがに

 

 

自分の体調悪い

生理が遅れている

 

 

 

ことを考えると

 

もしや

 

 

につながったしまった・・・。

 

 

 

確信はなかったし

 

仕事も辞めて

スペインに引っ越してきたばかりで

 

 

友人と呼べる人はひとりしか

いなかったし・・・

 

 

将来の旦那となる彼は

自分の国に戻ってきたことに

 

 

興奮していて

 

 

毎日のように色んなところに

連れて行かれたり

 

 

彼の友人に

 

紹介されて回る日々だったぼけーあせる

 

 

自分の体調不良と

彼にも言えないモヤモヤで

 

 

初めてのスペインも

心から楽しめずにやりDASH!

 

 

 

さらに

 

 

スペインの特徴

 

 

喫煙者が多い

バーのはしご

 

 

 

元々タバコが大嫌いで

臭いで気分が悪くなるからおばけ

 

 

あらゆる場所で

タバコの煙タバコを気にして

 

 

気分は害するし

機嫌も悪くなるしイラッ

 

 

 

あと・・

一番辛かったのは

 

 

付き合いで飲む

「お酒」

 

 

全く飲めないわけでもないが

アルコールに弱い体質

 

 

 

せっかくスペインに

来たんだから・・・

 

 

「まぁ飲めよ!」

 

 

新しいバーに移動して

 

(ここ有名なバーなんだよ!)

「一杯くらい飲めよ!」

 

 

 

 

新しい友達に紹介されて

 

 

(結婚するんだって?)おめでとう!」

乾杯生ビール

 

 

 

毎日こんな感じだったから

 

マジで・・・これが辛かったぼけー

 

 

 

 

 

そしてねっ。

 

 

やっぱりこのままじゃダメだと

思って・・・

 

 

なんとか口実をつけて

 

アルコールを断ることにした

 

 

 

そうすると

 

「じゃー何飲む?」

 

 

ってパターンなんだよねっニヒヒ

 

何もいらねぇ〜おーっ!

 

 

って思いながら

 

 

オレンジジュースや

アクエリアスを頼む・・・

 

 

バーをはしごしながら

 

シラフで

ジュースを飲み続けるの

 

結構ハードでしたショックあせる

 

 

 

 

\こんなの見つけたぁ〜/

目覚ましテレビで紹介された

 

持ち運べる

コンパクト洗濯機グッ

マスクも洗えるよゲホゲホ

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 


 

 

本日のおすすめ情報

 

 \これからの季節に便利なアイテム/

 

 

 

  

妊娠中はとにかくお買い物が大変おーっ!

食材宅配はとっても助かります

 

 

買い切りのお試しセット

とってもお得音符

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】