Hola赤薔薇こんにちは

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

メキシコで妊娠し

スペインで無痛分娩出産

キラキラ2人の妊娠・出産体験談キラキラ

 

読者登録ありがとうございます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクカメ カメ カメチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

〜海外妊娠・海外出産〜

 

 

私がひとり目を妊娠した時

 

私は未婚・無職

おまけに海外にいるのに

 

滞在ビザも持っていない状態でした

 

 

数年前の過去の話です

 

 

 

 

私は当時30代前半で

結婚願望はあったものの・・

 

あまり男運に恵まれず、婚期を逃してた

 

 

 

仕事をしてた時は

ある程度のお給料もあったし、福利厚生も

しっかりとしてたから

 

 

未婚で子供を授かりたいと思っていた

 

アップ実際に近くに

未婚のシングルマザーがいたっていうのも

 

大きかったかも・・・

 

 

 

でもねぇ

その仕事をしてる時、半年くらい

 

妊活したけど出来なかった汗

 

 

 

 

今考えたら無謀すぎるよ〜ニヒヒおいで

そんなに子育て甘くない・・

 

 

でも軽い気持ちではなく

 

一緒に暮らしてた彼氏さんと

 

ちゃんと話をして・・・

 

 

 

私は仕事を続けながら

 

 

「子供を育てていきたい」

 

 

と思っていたの。

 

 

 

 

同業者の人には

 

不妊症の人が多くてさぁショック

 

 

 

年中水の中に入る

濡れたウエットスーツ着たまま

 

 

数時間いることなんてザラだしあせる

 

 

そのまま冷凍庫に入って作業とか

女性の体には酷すぎて・・・

 

 

 

だから私も不妊症なんだろうなぁ

と思ってた・・・チーンあせる

 

 

 

私が1人目を妊娠できたのは

会社を辞めた直後・・・

 

 

身体への負担とストレスが

軽減されたんだろうなぁ〜

 

 

と思う

 

 

 

妊娠できたことに関しては

本当に本当に嬉しかったけど・・

 

 

欲しいと思って準備してた時には

なかなかできず

 

 

 

諦めて違う計画に移った瞬間の

出来事だったから・・・おーっ!DASH!

 

 

 

人生何事も計画通りには行かないね汗

 

 

色んなことがサプライズだったから

ハプニング多めの出来事を

 

 

今後も書いていきますねー

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

 

本日のおすすめ情報

 

\クーポンでさらにお得に購入音符