Hola!いるか🐬です

 

 

 

今日も天気が良い晴れ

 

 

 

 

 

 

いつも通り

夕方の自然公園に

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・

今回は、義姉に連絡して

 

 

従姉妹たちも来れば〜

 

 

って誘ったわけ虹

 

 

 

お天気もいいから

 

ちびっこみんなで

 

遊べればいいよね!

 

 

 

って・・

 

思ってたのに

 

久しぶりの姪っ子達に

 

 

なぜか

 

 

私だけが追いかけられるゲラゲラハッ

 

 

 

 

 

子供だけで遊べぇ〜滝汗

 

 

義姉×2は

 

ベンチでスマホ見ながら

ゆっくりしてるのに・・

 

 

なぜか私は汗だくあせる

 

 

 

そう・・・でね。

 

義姉が

「これ、持って帰りなぁ〜ジンジャーブレッドマン

 

 

 

アルミホイルに包んだものを

出してきた・・・

 

 

 

5枚くらいクッキーが

入ってて・・

 

 

義母が作ったらしい手

 

 

 

既におやつは食べた

ライアとオリバーも…

 

 

食べ物だと気づくと

がっつく笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、2人とも

 

 

お気に召さなかったみたいで

 

ちょっとかじって

 

私に返しに来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツの入った

しっとりソフトクッキーで…

 

 

後味が

 

なんか…

 

不思議な感じなのっうーん

 

 

 

家に帰って

 

旦那にクッキー渡し…

 

 

私「お義母さんが作ったんだって~」

 

 

旦那「おーーー!うまっラブラブ

これだけしか無いの!?」

 

 

私「うん、子供達が食べ荒らしちゃってほっこり

 

「これ、何の味!?」

 

 

旦那:「ココナッツだよくまクッキー

 

 

私「ココナッツ以外になんか

違う味がしない!?ー」

 

 

旦那:「そうか?…うまかったけど」

 

 

私「なんか…

ちょっと洗剤っぽい味…」

*私の表現が失礼すぎたーぼけー汗

 

 

 

旦那:「お前はいつもそうだ!!

 

俺ら家族に対しての

 

先入観が強すぎムキー

 

 

「俺の母ちゃんが作ったものを

 

そんな風に

 

汚いものを扱うようなムキーッむかっ

 

 

 

 

 

 

私:「ごめん。洗剤が入ってるとは

 

思ってないけど・・うーん

 

なんか変わった味がするなぁ!

 

って思っただけー。」

 

 

 

私の言い方(表現)が悪かったけど

 

そこまでムキになって

 

怒らなくても・・・ぼけー汗

 

 

 

 

と、思いつつ

 

 

こんなに母を全力で

 

弁護する息子・・・

 

 

 

私はこの人ダウン

マザコン男子

 

結婚したんだぁしょんぼり

 

 

と改めて感じた。

 

 

 

 

私が20代だった頃は

 

マザコン男子なんて・・

 

 

 

気持ち悪いとしか

 

思えなかったけど・・・

 

 

 

30代になってからかな?

自分が育った家族をね

(両親とか兄弟とか・・)

 

愛せない男性って

 

 

 

きっっと、

自分が作る家族も

 

大事に出来ないんじゃないかなぁ?

 

 

って・・

 

思った事がある。

 

 

 

時々気持ち悪いぐらい

旦那は義母との距離が近い・・

 

 

でも

 

 

 

これからずっと長く生きていく

家族として・・

 

 

 

自分が育った家族も

自分が作る家族も

 

 

末長く愛してくれる人

だと思う・・

 

 

 

ちょっとマザコン男子

 

くらいで

 

ちょうどいいかもしれないラブラブ

 

 

 

 

洗剤ココナッツクッキー

 

から

 

話がだいぶずれたゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

おしまい汗

 

 

 

追伸・・・

 

クッキーは

 

やっぱり

美味しいとは思えなかったです

 ぐすんしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログに来てくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

\良かったら・・・ドキドキ

 

 

 

 

再販してる予約販売だけど

\おしゃれで万能なトートバック/

 

 

 

右矢印商品はこちら

 

 

 

 

\うちの義母がねーどんな人かはてなマークはてなマーク

 

右矢印冗談かと思った義母からの贈り物

右矢印義母が指摘する息子の発達の遅れ

右矢印義母に子供を預けたくない理由

右矢印妊娠してると疑ってくる義母

右矢印義母が親戚に言いふらす息子の事

右矢印授乳中に覗き込んでくる義母

右矢印コロナ陽性の隔離中にマスク作成

 

 

 

時間がある時に読んでくれたら

私がどんな義母を相手にしてるのか・・

 

分かってもらえるはず笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

リボン私の愛用してるケアアイテムリボン

ほっこりおすすめ右矢印素肌つるつるセット

 

 素肌つるつるセット  

ゲラゲラ顔を張ってレビュー→

 

 

 

このブログランキングは何位はてなマーク

右差しにほんブログ村 海外生活ブログへ
女の子にほんブログ村女の子