前から気になっていた

ヴァーナルのお試しセット「素肌つるつるセット

 

購入してしっかりと試してみましたダウンダウン

 

 

≪私の義母&義姉紹介≫

義母→料理好き良く笑う パキ子さん
義姉1→2児の母 専業主婦 ラウ子
義姉2→2児のシングル母 売店定員 ヌー子
義姉3→子なし既婚者 専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

小姑×3にようこそ♪

 

 

私が第一子を出産したのは2016年の秋

 

 

自分自身初めての出産だし

 

しかも!

海外(スペイン)での出産・・・

 

 

緊張しないわけがないよねぇ(笑)

 

 

 

出産に合わせて、実母がスペインにきてくれた

んだけど・・・

 

(その時は本当に感謝!)

 

→母は当時67歳英語もスペイン語も出来ない

 

 

 

 

 

初めての出産してから

もう4年も経つのかぁ〜アップ

 

 

今ではかなり図太くなったけど

 

あの当時は色々と

「恥ずかしい」気持ちがいっぱいだったなぁ目

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしてると

かなり注目を浴びるよね?

 

 

人に見られたり

「可愛い赤ちゃんね!」って

他人に声かけられたり・・おいで

 

 

完全母乳で育てた私は

 

母乳をあげる仕草が一番恥じらいがあったなぁ・・・チーン

 

 

自宅で母乳する時は

特に問題ない・・・はず

 

 

だけど、当時

大都会のマドリード都心に住んでたからキラキラ

 

1LDKだったんだよねぇあせる

 

 

狭かったし、基本的には

リビングで子供と実母と一緒にいたので

 

 

母乳するから寝室に行く!

 

ってのも、なんか母に申し訳ない?

変な気遣いかなぁ?

 

とか・・・

 

 

どうしたらいいのか・初期は迷ってた。

実母の前でも、少しずつ慣れてきて

 

母乳をあげる事は

恥ずかしくない・・・・

 

って、意識的に思いながら母乳をあげてたリボン

 

 

 

でも、外出する時はまた別よね!

 

 

室内とは全然違う緊張感あり

 

公共の場なんて、第一子の娘が0ヶ月の時は

無理だった・・・

 

 

義実家に娘を見せに行った時

 

東京都九州くらい離れているので

義実家に行く時は大抵泊まりだった

 

 

義母の家に泊めてもらって

クリスマスも過ごしたなぁ〜そういえば。

 

 

 

で・・・

 

 

私が母乳をあげる時に

(毎回、寝室に行けばいいんだろうけど)

 

赤ちゃんが泣くと

 

お腹空いてるんだよ!

ミルクあげなよ!おっぱいあげなよ

 

 

って義母、義姉たちが言ってきて

 

 

でも・・・

 

4人育てた義母も

義姉たちも完全ミルク育児なの!

 

 

 

だから母乳の経験は全くない・・・

 

 

私が母乳あげてる時に

 

まだ新生児だと

「可愛いねぇ〜」ハートって

 

大人しくミルク飲んでる顔をみたいんだろうねえ・・・ニヒヒあせる

 

 

義家族みんな

 

 

私のおっぱいあげてるところに

 

をツッこんで見てくるの滝汗滝汗滝汗あせるあせる

いやぁーーーーー、ちょっとドンッ

 

ん??ん??

 

ちゃんと飲んでるかねぇ????

 

義母とか、わざわざ…

 

メガネかけてチーンドンッ

 

 

 

 

いやぁ〜マジでビビった

ってか、困った・・ニヒヒ

 

困る!?

 

 

いやぁ〜普通に嫌でしょ………

 

 

おっぱい見られるの笑い泣き

 

授乳しながら、ご家族に覗き込まれるの

 

 

『コレ、なんの修行やねんむかっむかっむかっ

 

って感じだったドクロドクロドクロドクロ

 

 

今更、『見ないでください!』

 

 

なんて・・言えなくてねぇ笑い泣きダウン

 

日本人なら、義家族でも

人の授乳中のマジマジ見てこない・・・よね??

 

よね??

 

 

寝室で母乳をあげようとすると

 

「ここすわりなよ!」

って親切に、ソファーの場所を譲ってくれる

 

義家族たち・・・チーン

 

 

 

しまいには、私のおっぱいの○首が大きいとか

色がどーーーとか・・

 

 

言ってきて・・・

 

 

ドン引き。。。

 

マジすげぇーーーこの義家族。

これはスペイン人が凄いのか?

それとも、この家族が凄いのか?

 

 

どれが常識でどれが非常識なのか・・・ゲッソリ

 

当時の私はあまり分かってなかったよねぇ笑い泣き

 

 

 どんだけ、お人好しだったんだぁ。私笑い泣き

 

 

 

私はおっぱいがいっぱい出る人だったので

搾乳機に助けられました・・

 

乳腺炎防止&保存用に便利ふんわりリボン

 

ピンクハート授乳用ブラは愛用してます

 

使い始めて笑顔が明るくなったピンクハートって言われた赤薔薇

素肌つるつるセット

 

 

私のリアル洗顔写真付きでレビュー下差し

 

 

 

 

NEW私のお得情報コレクション\

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

フォローしてね!