Hola赤薔薇いるかイルカです

 

 

 

アメトピ掲載頂きました! 

 

 

キスマークありがとうございます
 

 

 

私ねぇ、2回出産してるんですけど

 

2回とも海外出産!

 

スペインで産んだんのあせる

 

 

 

もちろん、帰国出産も考えたけど

 

旦那が「立ち会えないのは無理!」

と全否定されたので・・

 

 

 

スペインで産む事に

 

 

妊娠の検査の時から

はじめてのことばかりで

 

色々と産院で教えてもらいながら

 

 

出産を迎えたのだけど

 

 

何もかもが私にとって

初めてなわけで・・

 

 

日本で出産した事ないから

 

日本との出産と比べるのは

想像でしかできない・・ねー

 

 

 

でねぇー

 

最近、日本のママ友グループで

 

出産の話とか

乳児の話をしててさぁキラキラ

 

聞かれたのよおいで

 

 

 

ママ友:「へその緒って海外も保管してる?」

 

 

「・・・汗

 




 

 

その質問されて、ハッと思い出した汗

 

 

「日本ってへその緒取っておくんだっけはてなマーク

 

 

 

なんとなく

自分が小さい頃に

 

そんな話を聞いたような?

 

 

 

でも、実際に自分が

 

スペインで出産して時に

「へその緒を保管する!」

 

 

なんて誰も一言も言わなかったからショック

 

 

 

私は第一子を出産し

1週間後くらいに取れた

 

「へその緒」をトイレのゴミ箱

 

 

ポイっ!

 

捨てました滝汗DASH!

 

 

 

今、考えれば

へその緒って子供の体の一部よねぇ

 

私と子がお腹の中で

繋がってた・・・

 

大事な大事な

 

命の絆の証

 

 

 

ぼけー汗

なんてこった・・・

 

 

2人目の時も迷わず

捨てた・・・

 

そんな話をしたら

 

ママ友グループLINEのみんな

 

ドン引きっ!

 

 

 

 

 

 

国柄だからねぇ・・

日本だけの伝統なのねぇ・・

 

とか後からフォロー来たけど

 

 

私の返答の後

 

その場が凍りついたのを

肌で感じたよ・・汗

 

 

しかも

 

 

トイレのゴミ箱に

子の一部を捨てた私・・

 

なんか、考えたら残酷えーんあせる

 

 

みんなは

桐箱に入れて大事に

 

取っておくのに

 

 

 

最近は、無くした時の

為に!って

 

「へその緒の予備」

 

ももらうらしい・・・

 

予備・・・

 

 

もし、将来私が日本で暮らすことに

なって・・

 

小学校で

「みんな自分のへその緒見せてもらって!」

 

 

なんて・・・

万が一

 

 

そんな課題があったら

 

 

誰か・・・

へその緒の予備ちょーだいショックあせる

 

 

 

 

へその緒ドネーション

はこちら→ウソおーっ!

 

 

 

 

\こんなの見つけたぁ〜/

目覚ましテレビで紹介された

 

持ち運べる

コンパクト洗濯機グッ

マスクも洗えるよゲホゲホ

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 


 

 

本日のおすすめ情報

 

 \これからの季節に便利なアイテム/

 

 

 

  

妊娠中はとにかくお買い物が大変おーっ!

食材宅配はとっても助かります

 

 

買い切りのお試しセット

とってもお得音符

平飼たまごをぜひ試してみて♪

 

 

\有機野菜・季節のフルーツお試しセット/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

 

このブログランキングは何位はてなマーク

右差しにほんブログ村 海外生活ブログへ
女の子にほんブログ村女の子