料理愛の強すぎる彼

【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
きっかけは【上司から言われた事件】→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手や習慣
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

 

私が旦那さんに

「料理をしないでください!」

 

と、土下座した過去の話を連載してます。

 

 

 

始めから読む→★☆彡

 

前の話→

 

 

ちなみに、忘れてる方もいるかもしれないので

 

いちを言っておきますが・・

 

 

私の旦那(当時:彼氏)はレストランで働いています。

当時もメキシコでレストランを経営する人と

 

一緒に立ち上げたレストラン!

 

資金は出してないけど、立派なオーナー並の権限持ってました!

 

 

そこでヘッドシェフ(コック長?)やってたので

 

毎日のようにキッチンに立ってるんですが・・・おいで

 

 

 

 

休みの日くらい「料理したくない」って

 

気持ちにならないのだろうか?

 

 

私は、仕事でイルカを相手にしてるから

休みの日に水族館に行きたいとは・・・ニヤニヤあせる

(まぁ〜、別の水族館なら思うかなぁ?)

 

 

 

 

まぁ・・・料理は別!

素朴な疑問を彼に投げかけてみた・・・

 

 

イルカ:「休みの日まで料理して嫌にならないの?」

 

彼氏お父さん:「レストランで料理するのと自分の家で料理するのは

全然違うんだよ!好きな人に特別なもの食べさせてあげよ〜!

 

って、想いながら作る料理は別物!」

 

 

イルカ:「・・・・・。」

 

 

理解に苦しむが、めんどくさい手の込んだ料理を

している時の彼は

 

キラキラ乙女のトキメキしてる

 

 

今までにシェフの仕事をしてる人に何人か会ったけど

料理をする仕事をしてる人って

 

【大きく2つのタイプ】に分かれる

 

①料理をするのは仕事だから

プライベートではカップラーメンでもOK

 

 

②料理をこよなく愛する人

プライベートでも色んな料理を作ってみたい

 

☝️完全に旦那は②のタイプ

 

 

 

 

そっか、私の為に料理をしているのが楽しい!って思ってもらえるのは

嬉しい事でもあるので・・・

 

 

って事で・・・

 

この頃からは、キッチンが汚れるのは本当に嫌だけど

毎回大掃除すればいい事だし!

 

 

美味しいご飯作ってもらえるから

 

仕方ないかあぁぁぁぁぁおいで

 

 

 

って想おうようになっていったぁ。

 

☝️あれ?神?

 

 

でも・・この理解ある

優しい神のような心はそう長くは続かないのでありました炎

 

 

 

 

つづく→

 

 

 

小さい時から野菜を食べる習慣おいで

甘〜い有機野菜と果物

 

お願いお試しセットが人気ですお願い

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

スペイン在住のリアルな世界を
ブログに書いていきます
フォローしてね!
 
最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク